【2006年1月22日(日)】 そば処 山月@白木原(福岡県・大野城市)
もりそば その1

山月10

早朝から福岡市へ。
山間部は軽く雪化粧され曇っていたが、コチラは真っ青な晴天。先ずは天神で所用を済ませる。
福岡10

その後、なんとなく食べたことが無かったそば処 山月@白木原(大野城市)へ移動。いつでも行けると思ってしまうとなかなか足が向かないものだ^^ 某そば店の御主人からもオススメされ、今回訪問することに。

場所は白木原駅近くの、マンション一階部分。駅近くのコインパーキングに停めて、歩いた。
山月31

カウンターに座り、先ずは「もりそば」を注文した。


水洗いされた艶やかな、綺麗なそば。麺線が美しい。

噛み込むと、むちっとした質感あるもの。蕎麦の風味、香りは比較的微香。
温そばの方が、香り・あまみを楽しめるかも。当然、注文はこれだけでは終わりませ〜ん^^
山月11
そば処 山月 福岡県大野城市白木原3-10-1 もりそば 600円