【2006年2月11日(土)】 TAIZO@福岡市・博多区 黒ラーメン

本日は佐賀にてあまさん&yo-koさんの入籍お祝いオフ宴

昨日から仕事で福岡市に宿泊していたあまさん。
夜電話を貰い、1時間程アレコレ話す^^
タイミングが合えば合流しましょう!とのことで、翌日家を出る。

今日も福岡市にて仕事とのことで、午後1時過ぎに博多駅で合流。
佐賀でのスタジオ撮影前にTAIZO@住吉へ一緒に飛び込む。

taizo30
あまさんは普通のラーメンを。私は「黒ラーメン」を注文。

タレ強めであるも、ダシがしっかりしている(驚)濃度アルあま・うま白濁スープ。
真っ黒なマー油が分離するように浮かんだラーメンだ。
マー油は芳ばしい香りがふんわり舞い、程良い苦みとうまみでよく調和しているもの。
いやぁ〜よく出来たラーメンですわ♪

大ぶりのチャーシューは柔らかく、全体の質を上げている印象。


因みに雑誌の紹介記事では豚の頭骨を20時間煮た濃厚スープと記載されていた。

taizo10


taizo11

TAIZO(タイゾー) 福岡市博多区住吉4-28-1 黒ラーメン 550円



【あまさんが食べた「ラーメン 500円」画像】
あまさんの感想はココ(あまおじさんのらーめん紀行♪)
taizo20