【2006年2月18日(土)】 お宝や@福岡市 ちゃんぽん 

本日は筑波よりコイタさんが帰福予定。
到着予定は午後1時半とのこと。

事前にコイタさんと携帯でやりとりし、福岡空港にて出迎えることに。
具体的に決まっていたのは夕方ガンジー@久留米にてカリーナイトを楽しむコトだけ^^
その前にコイタさんが食べたいラーメンを食べ歩きましょー ということになった。

帰福2日前よりコイタさんのTOPページ「ガンジー オフ会開催」を告知。



ガンジー オフ会開催

2月18日 午後6時から久留米のインドレストラン
ガンジーでオフ会をします。 参加ご希望の方は
予約も連絡もいりませんのでふらっとおいで下さい。

直前でスイマセン ^^


私は早めに福岡市へ。

先ずは福岡県庁前のお宝や「ちゃんぽん」を食べる。日曜定休の為、私には立ち寄るのが難しいお店である。独特のぷにゅんとした弾力ある自家製麺が人気。地元密着ローカル番組である探検九州にて紹介された直後だけに混雑が気になっていたが、運良く席に着けた。注文して待っている間に店内行列が出来始め、食べ終わる頃には店外にも行列が。危ない危ない。


その後日曜定休の人気店・うどん平@博多区にて「えびごぼううどん」を食べる。コチラも運良く待つことナシに食べられた。今日のうどんはむちむちした粘り腰弾力で、かなり旨い。ダシも華のある親しみやすい味。海老も大きめで甘く美味しい。今日は抜群の出来ですわ♪


satoyanさんと自宅前で合流し、一緒に福岡空港へ!
濃密な一日が始まる^^

後日詳しく^^