【2006年3月19日(日)】 おぐまうどん@佐賀県・鳥栖市
ごぼう天うどん 400円 その5

パティスリー フレ@新天町でスイーツを買い込んだ後、久留米市方面へと移動。

狙いはおぐまうどん@鳥栖市
以前から鳥栖在住の知人よりオススメ頂いていたお店である。
うどんだけでなく丼物等何でも旨いそうで、地元民で賑わっているとのこと。

鳥栖筑紫野有料道路を通り、県道号17線を真木交差点から左折。
道沿いにお店があった。
おぐま14

卓上には『おぐまうどんのこだわり書き』があり、
手打ちの「細麺」にこだわっているとのこと。

詳しくは画像をクリックで拡大。
おぐま10

冷たいうどんも食べたかったが、
初食なので温うどんで「ごぼう天うどん」を注文。

表面は艶やか。滑らかな細うどんである。
噛み込むと、むにん・むにゅんのやさしい弾力に、にゅ〜んと伸びる引きもある。
こりゃ活きた麺だなぁ〜♪

おつゆは華のあるダシがきっちり効いており美味しい。
次回は冷たいうどんも食べてみよう♪

おぐま11

おぐま12

おぐま13
おぐまうどん 佐賀県鳥栖市真木町2018-1 ごぼ天うどん 400円