【2006年3月25日(土)】 ほり田@北九州市・小倉南区
せいろそば その6

続いてそば処 ほり田@小倉南区へと移動。
先日参加した「そば打ち会@芭蕉庵」にてほり田の御主人とお会いしていたのだ。

ほり田13
お店は大盛況。席は満席で店前にて20分並ぶ。
カウンターに座り、御主人にニッコリ会釈^^

メニュー表には『国内産蕎麦を自家製粉(石臼挽き)した蕎麦粉で、私自身が生粉打ち(十割りそば)したもの』と書いてある。

先ずは「せいろそば 680円」を注文。

瑞々しい美しいそば。包丁も見事な仕上がり。
啜り噛み込と、そばの風味はそこそこ。ふわりと香る。

つゆは辛口でだしがしっかり効いたもの。こりゃ美味しいですわ♪
芭蕉庵と同じ日に連食したのでそれぞれの個性を楽しめたかな。

続いて「かき揚げそば(温) 890円」を追加注文!

ほり田10

ほり田11

ほり田12
ほり田 北九州市小倉南区守恒本町1-12-1 せいろそば 680円