【2006年4月8日(土)】 一竜軒@佐賀県・唐津市
チャーシューメン 550円 + 持ち帰り5人前

本日は福岡市「麺」関係のお花見オフに参加。

午後1時より西区にて開催予定。当初は朝から室見川で行うはずだったが、急遽場所を変更し時間も午後からの開催となった。この変更を利用して先に一竜軒@唐津市へ向かう!

【一竜軒@唐津市 ラーメン】
一竜軒80


本日は気持ちの良い快晴。先に地元で咲き乱れたを楽しむ。
満開の桜が青空に映えますなぁ〜♪
桜11

桜10


杷木ICから高速道路で多久(佐賀県)ICまで移動。有料道路を乗り継ぎ唐津市へ。
順調に進み、一竜軒@唐津へ開店前に到着。

30分程の待ち時間で唐津駅周辺の桜並木を眺め、開店を待つ。
一竜軒10
御主人にニッコリ御挨拶。
先日のお礼やなにやらで、お互い笑顔で言葉を交わす。

「チャーシューメン」を注文。

食前にいつもの「空豆」がサービスで出される。
一竜軒11

スープを口に含むと、一口目からズドンと迫る旨み。
食べ進むと 更に更に押し寄せてくる豊かな旨みにもぉ〜クラクラ。
今日の塩加減及び脂は程良く、強めではなかった。

大満足の一杯ですわ♪
一竜軒12

一竜軒13

一竜軒14

一竜軒16

一竜軒17
一竜軒 佐賀県唐津市菜畑4070-2 チャーシューメン

前回訪問日
2006_01_07 2005_10_29 2005_03_12 2005_02_05
2005_02_05 2004_11_06 2004_02_28 2004_02_28 2003_01_25