【2006年6月17日(土)】 玄洋@唐津市(佐賀県)
活魚料理、いけす、和食料理
玄洋11

本日は唐津市の玄洋@唐津市(佐賀県)さんにて北部九州の麺オフ会。

北九州、福岡、佐賀を中心に麺関係者及び親しいお店の方が唐津に集まった。
先週福岡麺通団で行われた「麺通団ファンの集い」といい、
北部九州の麺関係者の動きはなかなか活発。

大阪からtkさんや福岡の鬼夫婦が参加したりと、いつもの顔、久しぶりの顔、
そして初参加の方が加わり楽しい宴となった。

一次会の後は更に二次会へ流れてワイワイ。

皆さん酒と喋りに夢中。
運転のある私は呑んでなく、喋りながらもしっかり味わって食べる。

特に透明感を残したイカの活き造りは流石の新鮮さで美味しい。
仲居さんによると「現地・呼子もイイけど、唐津市内の方が安くて意外と新鮮かも」とのこと。
いつも呼子まで行って食べていたので唐津市内でも食べてみよう。
玄洋20



玄洋21



玄洋22



イカの活き造り。
玄洋11



玄洋12



イカの天ぷら。
玄洋25



玄洋26



玄洋23



玄洋24



玄洋27





ちなみに本日の麺は、田の久@唐津市きあげ@唐津市の二麺。

訪問を予定していた関東軒@唐津に残念ながら店仕舞いで振られ、
再訪を楽しみにしていた龍虎軒@唐津はなんとリニューアル工事中だった(驚

慌ててこの機会に未食だったJR唐津駅構内にあるきあげ@唐津に飛び込んだという流れ。



ラーメン画像は以下の通り。

【田の久@唐津市】
田の久10



【きあげ@唐津市】
きあげ10


詳しくは後日。