【2006年7月2日(日)】 インド料理ガンジー(GANDY)@福岡県・久留米市
チキンビンダルーカリー、豆のカリー、タンドールチキン、シシカバブ等々
ガンジー40

夜、べあさんのお誘いでインド料理 ガンジー@久留米市にて待ち合わせ。いつも色々お気遣い頂き、ありがとう。ブログにアップできていないけれど、一緒にガンジー@久留米を利用することが増えているんですわ。

赤のれん&とん吉総本店@箱崎で食べた後、箱崎から都市高と高速を乗り継ぎ久留米市へと移動。お店は国道3号線沿いの岩田屋から少し下ったビル二階。コイタさんが以前から親交あるお店で、今では私もすっかり虜になってしまった。入店するとガンジーマスターが温かく迎えてくれる。久留米での居場所ができた感じだ。
ガンジー10

先ずは「ラッシー」を注文し、
マスターと話しながらべあさんの到着を待つ。

カリーは二種、「チキンビンダルーカリー」と「豆のカリー」をセレクト。
料理は「タンドリーチキン」と「シシカバブ」。
やや大きめという「ソーダラッシー」を二人共注文。
ガンジー14

【シシカバブ】 ラムミンチをスパイスで味付けし、タンドールで炭焼きしたもの。
アツアツで、まったりした豊かな味。やっぱ旨いなぁ〜♪
ガンジー30

【タンドリーチキン】 古処鶏の骨付きモモ肉をヨーグルトソースに漬け込んで、タンドールで炭焼きしたもの。
もぉ〜アツアツ。表面はパリっとして、中はジューシー♪
ガンジー20

ガンジー22

【ソーダラッシー】
ガンジー12


【豆のカリー】 今回は金時豆のカリー。二種食べる時はついつい豆のカリーをセレクトしてしまう。ナンはもっちりしていてめちゃ旨♪ 改めてガンジーの良さを実感しましたわ。
ガンジー50

ガンジー52

【チキン ビンダルーカリー】 タマリンドでさっぱりと酸味を効かせたカリー。
辛めをセレクト。
ガンジー51

ガンジー60

【ラッシー】
ガンジー11

ガンジー70
インド料理 ガンジー@福岡県久留米市