【2006年5月11日(木)】 求福軒@大分県・日田市
焼きそば・大盛り (日田やきそば街道スタンプラリー)
求福軒10

『日田やきそば街道 スタンプラリー』 企画が期間4
月1日(土)〜6月30日(金)で開催中。

配布パンフに寄ると、『元祖・想夫恋をはじめ日田市内19店舗が参加して、焼きそばスタンプラリー&クーポン特典を期間限定にて開催。全国の焼きそばファンよ、日田に集まれ!!』とのこと。問い合わせ先は「日田観光協会」と書かれており、食後、台紙に押されたスタンプは「じゃらん」だった。
焼きそば10

お店(三久ラーメン@日田市)に置かれた「じゃらん5月号」を探すと、
下記のようにしっかり掲載。焼きそば11

スタンプラリー参加店は19店。その内私の既食は17店。未食は夜から開店する宝龍軒と大山町にある想夫恋@大山店くらいかな。この機会に求福軒@日田市の「焼きそば」を食べるべく訪問。ラーメン店だけれどココの「焼きそば」は結構評判が良く、いつか食べようと思っていた。

立地は日田市内の国道210号線沿い。
あのFC展開している想夫恋@新本店の直ぐ近くである。求福軒12

先客一名。店内はうす暗め。
カウンターに座り、「焼きそば・大盛り」を注文。

ボリュームある大盛り焼きそば。想夫恋のレギュラー焼きそばの価格くらいで「大盛り」を食べられる嬉しい価格設定だ。麺は日田市ならではのバリバリ硬焼きそば。ソースはやや甘めで、他店よりソースがベタつかない仕上がり。豚肉は短冊状ではなく、大きまま別焼きされ豪快にのっけられている。野菜はキャベツを入れないでモヤシとネギだけのシンプルなもの。

今まで求福軒ではラーメンばかり食べてきたが、評判通り「焼きそば」も悪くないようだ。

求福軒10

求福軒13

求福軒11

求福軒 大分県日田市南元420-3 大盛りやきそば

訪問履歴
2006_05_11 大盛り焼きそば
2005_07_27 ラーメン
2005_01_25 ラーメン
2004_05_17 ラーメン
2003_06_12 ラーメン