【2006年8月22日(火)】 コイタさん宴@福岡市・今泉〜薬院
アジア麺料理 さぬきうどん二杯 

本日はつくば(茨城県筑波)から帰福したコイタさんを囲んでの宴会。へのさんの手配により大変賑やかな宴となる♪ いつもの顔ぶれから久しぶりのお方まで楽しくワイワイお喋り。横浜に移り住んだ(地元に戻った)ぶっち隊長にも久しぶりに会えちゃった(嬉) とっても楽しい時間を過ごす。参加の皆様、お疲れ様でした♪

仕事終わりに高速にて福岡市へ。都市高速が半道橋手前から渋滞し、思いの外時間が掛かる。午後6時台で天神に到着。週末の坊ガツルキャンプに備え、てん子さん&satoyanさんに助言頂いた60Lザックや簡易ザック、ヘッドランプ、エアマット等の必要品を石井スポーツ@天神にて慌ただしく購入。その後、今泉の宴会場へと急ぐ。

会場には開始から一時間遅れでなんとか到着。盛り上がっている中に飛び込んだ!

大半の参加者は
到着していたようで、わっ!隊長がイルぢゃん!(驚) お久しぶり〜(嬉) コイタさんとりにくさんへのさんフミオさんsatoyanさん辺りとの立ち話からスタート。あたしさん・R24さん、チャンポン仮面さん、京蒼さんもいらっしゃり御挨拶。まだまだ肩が暖まってない内から全力投球を開始したような容赦ないトークから始まった。タフさんの計らいを丁寧にお断りして末席に座り、鬼夫婦やコギさん・ANDさんに囲まれ乾杯〜♪ 鬼夫婦にこのところ地域を問わず会っているような気がする。宴だけに限らず、佐賀や北九州のお店での遭遇可能性が高い方々だしねー(笑) 本当に近々一緒につきよし@須崎で飲みたいです♪ 第一子誕生で更に笑顔がやさしくなったコギさん。元祖ネタ、ありがとです♪ イイ感じでいつもの顔ぶれに囲まれ楽しい時間が過ぎる。愛しいANDさんは相変わらずひょうひょうとして楽しそう♪この人が福岡に来てまだ一年ちょっとなんて到底思えない。会ってからはまだ約半年。この集まりでもう三年はイル存在感だわ(笑) 姫島の盆祭りには私もいつか行きたいなー 大阪へは一年以内に。因みにANDさんとコギさんは登山始めるそうな。忘れられないようにブログに記載しておきましたわい(笑)

タフさんは午後二時から飲んでいるだけあって完投できるかアヤシイくらい盛り上がってる(笑)たぶん本日最も楽しかった方です♪ 宴開始前に助言頂いたsatoyanさんに先日の大船山登山のお礼と本日の購入品を報告。satoyanさんも私が到着する前に石井スポーツで山靴を購入していたとのこと。もう少し早くショップに到着できていたらなー(残念〜)週末はまたまたお世話になりまする♪ とりにくさんが席に加わりANDさんも更に楽しそう。こんな宴はやっぱイイものだとしみじみ思う。
席を移動してあたしさん&R24番さんと久しぶりの生トーク。お二人共お元気そうでなにより!登山や自作ラーメンの話でイロイロと。そろそろ大牟田へ食べ歩きに行きますわー♪ チャンポン仮面さんもリアルでお会いするのは久しぶり。コイタさんが加わり「久留米系」のトーク内容となる^^ コイタさんとは帰福する事前打合せからなんやらかんやら。加えてガンジーナイトでも話し込んでいたので今回はめっちゃ濃く、楽しかったですよん♪ そんなこんなでtake4さんに流れ着き、テントのお礼と山話。って筋肉話しか覚えていないか。はやく中肉中背の称号が欲しいなぁー。
席に戻ってsatoyanさん&ANDさん達と再び。丁度タフさんが壊れていた(笑) 京蒼さんを見送り、宴はまだまだ続く。

【一次会 アジア麺'sプラザNana@福岡市・今泉】
宴10

宴18
宴17

宴13
宴11

宴16

宴12


二次会はぞろぞろと福岡麺通団@渡辺通りへ。ゆるい飲み会はつづく。へのさん、ANDさん、タフさん、satoyanさん、take4さん達と囲んで話したような。へのさんともゆったり話せたかな。

宴終了後、お約束の「俺はコイタだー」の雄叫びを披露され、解散^^
参加の皆様、お疲様でした♪

【ひやかけうどん+イワシ天+ちくわ天】
麺通団10

【冷やしつけうどん+穴子天+コロッケ】
お箸での「麺」持ち上げ byへのさん^^
麺通団11
福岡麺通団 福岡市中央区渡辺通4-11-3 ひやかけ 冷やしつけうどん

訪問履歴
2006_08_22 冷やしつけうどん+穴子天+コロッケ
2006_08_22 ひやかけ+イワシ天+ちくわ天
2006_06_10 ひやかけ+ゲソ天+ちくわ天
2006_06_10 冷やたまうどん+ゲソ天+半熟卵天
2006_06_09 冷やしつけうどん+ゲソ天+鶏小鉢
2006_06_09 ひやかけ+イワシ天+半熟卵天
2006_05_21 ひやかけ+コロッケ 
2006_05_14 ひやかけ+とり天
2006_05_14 かまめんたい+ゲソ天
2006_05_09 ひやかけ+ゲソ天+えびちくわ天+豚バラと煮卵の小鉢
2006_05_09 ぶっかけ+イワシ天
2006_05_07 ひやかけ+野菜天+えびちくわ天
2006_04_29 釜あげうどん
2006_04_29 冷やたまうどん+えびちくわ天
2006_04_29 冷やざるうどん+ゲソ天+ちくわ天
2006_04_29 ひやかけ+えびちくわ天+半熟卵天