【2006年8月20日(日)】 インド料理 ガンジー@福岡県・久留米市(コイタさん宴)
カリー各種 
ガンジー30

本日は夕方よりコイタさんを交えた「ガンジー宴in久留米」を予定。コイタさんがガンシーに食べに行くので日時を合わせて便乗させてもらうというもの。コイタさん&ガンジーファンが久留米に集まった。

その前に週末の坊ガツルキャンプに備え、太宰府にあるショップ・好日山荘で登山用品を物色。当初2〜3人用のテントを購入するつもりだったが、モノを見て迷う。有り難いことに丁度take4さんからテントの件でメールを頂き、テント購入を先に延ばすことにした。それではとシュラフをセレクト。結局、ちと高めだけれど600gと軽くてコンパクトなモンベルの「ダウンハガー」を購入。スパッツさえ持ってなかったのでそれもついでに。

国道3号線を下り、久留米市へ。午後5時半には到着してガンジーに入店。ガンジーマスターに挨拶し、イロイロお話しする♪ 程なくJ子さんが到着し、ノンアルコールビールを先に飲み始める。マスターを交え楽しく喋る。私はまだまだ飲み物を我慢した。
ガンジー28

その後satoyanさんが到着し、カウンターからテーブル席へと移動。朝から自転車でかなりハードなトレーニングをしたらしくぽわわ〜んとしている感じだ。お疲れのようなので先にひやひやのビールを頂くことにする。暫くしてからコイタさんとべあさんが到着。さぁ〜宴会開始ですわ♪ 料理のセレクトはコイタさんとsatoyanさんにお任せ。先ずは乾杯〜♪ コイタさんを囲んだワイワイ騒ぐ楽しい宴となる。この雰囲気って大好きです。中盤戦くらいでマニさんも遅れて到着。前回てんもりさんが注文したように「ガンジーセット」を追加。先ずは料理画像を。
ガンジー16
ガンジー17
ガンジー29

詳しくは後日。

ガンジー18
ガンジー20
ガンジー19

ガンジー21
ガンジー22
ガンジー23
ガンジー24

ガンジー51
ガンジー50
ガンジー52

ガンジー25
ガンジー26
ガンジー27
インド料理 ガンジー@久留米 カリー料理各種


ガンジーでしっかり食べた後、コイタさん&べあさんと焼き鳥炭火焼 美膳@久留米へ!
久留米は「白濁トンコツラーメン」の街であるが、「焼き鳥」の街でもある。

今回もコイタさんお気に入り店・安旨の美膳(びぜん)を訪問した。奥の部屋に入り、飲んで・食べて・喋って、まったりした時間を楽しむ♪ 値段は書きませんが、格安です。
10
13
12
15
美膳(びぜん)@久留米