【2006年8月12日(土)】 黒門@遠賀(北九州)
ラーメン その7 
黒門10

お盆休み初日、早朝より北九州へ! のつづき。いつものお店黒門@遠賀へと向かう。今日がお盆休み前では最後の営業日だったのだ。

本日は盆休みに入る前の気心の知れた『いつものお店』巡り〜in北九州♪ 前半の予定は大好きな芭蕉庵@八幡東区やマルケン@若松。後半に黒門@遠賀を予定した。が、結局7麺。。 ついつい たけや@小倉南区や八福@戸畑にも立ち寄る。しかも芭蕉庵では三杯連食してしまった。
黒門13

なんとか12時台に入店。既に6麺食べているとは思えない時間に到着できた(嬉) クモさんにニッコリ御挨拶。すると「こんにちわ〜」と声がする。おぉ!Hさんじゃないの〜♪ 久しぶりにお会い出来て嬉しかった。ちょっぴりお話し。

お店は盛況でカウンターの端に滑り込む。
「おにぎり」も復活していたけれど、今回は割愛して「ラーメン」のみ注文。

ホント久しぶりにやや早め12時台のラーメンを食べられた。黒門のスープは時間によってその表情が違うのだ。淡いスープを楽しみながらスープを飲んでいると、急ブレーキが掛かる。あれれれ・・・。ワタクシこのところの肉体改造(運動や登山、食事改善等)で以前みたいに沢山食べることができなくなったみたい。さてさてどうするか? 麺を全部啜るかorスープを全部飲み干すかの選択となり、後者をセレクト。じんわりくる出汁を楽しみながらスープを飲み干した。こりゃ迫りつつある「食べまくり沖縄旅行」が思いやられるなぁ。。 次回は黒門を一杯目で訪問致します。
黒門10
黒門11
黒門12
黒門 福岡県遠賀郡遠賀町大字別府4451-3 ラーメン 500円

前回訪問日
2006_04_09 2006_01_29 2006_01_29 
2006_01_22 2005_12_03 2005_11_20 2005_10_23 2005_10_09
2005_09_11 2005_07_30 2005_06_19 2005_06_12 2005_04_29
2005_04_03 2005_03_12 2005_03_05 2005_01_30 2005_01_30
2004_11_23 2004_11_23 2004_11_13 2004_10_03 2004_10_03
2004_08_17 2004_07_18 2004_06_27 2004_05_15 2004_04_03
2004_02_08 2004_01_04 2003_12_30 2003_11_30 2003_09_14
2003_08_10 2003_08_04 2003_07_09 2003_06_21 2003_06_14