【2006年9月30日(土)】 福智山登山@北九州 その4
渓流沿い歩き
北九州の福智山登山@小倉南区の続き。

登っていると次々に滝が現れる。
もうどれが「第何の滝」というのも分かんなくなってきたぞ
福智山27

じーっと眺めていると、ふわ〜っとミスト状の冷気を感じてひんやりする。
私は初・福智山なので何を観ても新鮮だ。
福智山29

滝を観ては歩き、登るの繰り返し。
福智山30

滝の上部に回り込み、上から眺める。
なかなか水量が多いです。
福智山32

福智山31

滝があるってことは高低差がある訳で、
鎖場を数カ所クリアして先へ進む。
福智山33
福智山34

大滝を眺める。
福智山35
福智山36

この滝?が今回最後の滝となった。
ココで飲んだスポーツ飲料の旨いコト♪ 疲れた身体に流し込んだ。
福智山37

見上げると空は木々の枝葉で覆われていた。
福智山38

暫く渓流沿いを歩くゆるゆるコースとなる。
ひんやりしてとっても気持ちの良い渓流沿いの歩き♪ また来たいなぁー 福智山。
福智山39
福智山41
福智山42

しっかり手が入った杉林。同じく手入れされた竹林があったりと、この地域の地主さんはよく管理していることに感心。この御時世大変なんです、森林経営って。
福智山43
福智山44

暫く登った後、突然ぱっと視界が開ける。
福智山45

暫し談笑。
少し休んで山小屋まで一気に登る。
福智山47
福智山46
つづく。