【2004年11月6日(土)】 大文字@町田 その1
油そば 400円
大文字10

大文字 <油そば 400円>
神奈川県横浜市青葉区もえぎ野17-7
東京都町田市成瀬ヶ丘2-4-1

2004年11月6日に開催された久留米ラーメンフェスタ。(もう二年前ぢゃん

会場でマニさん&satoyanさん、そしてコイタさんと会場で待ち合わせる。
この日のsatoyanさんの旧日記はコチラ

雷文@町田、そして一風堂(創作塩ラーメン)を食べた後、「味噌ラーメン」で知られる大文字@町田「油そば」を食べることに。大文字の店主・中村さんはよく一風堂の招待イベント@五行や四季のラーメンイベント@大名本店等に御夫妻で参加されているお方。私も大文字の味噌ラーメンを2001年11月20日の五行招待イベントで食べている。今回は「油そば」だったが、大文字とあらば食べないわけにはいかなかった。
 大文字12
大文字13

事前に購入していたチケットを渡し、
「油そば」をブースで受け取る。

「油そば」は濃厚タレが麺の下に敷かれており、豪快に混ぜて食べる。タレは塩分強めでキッチリダシが利いたもの。ぶわんと魚介の風味が舞う。マヨネーズがちょこんと器の縁につけられていた。
チャーシューはむちっとした質感あるもので、スープが無い分を補っていた感じ。「麺」をダイレクトに楽しむ仕上がりだなぁ。

三杯目だったので良いアクセントになった。が、変わった逸品だけどアノ味噌ラーメンが食べたかったなぁー でも・・・400円では厳しいか・・・。
大文字10
大文字11
大文字@町田 油そば

前回訪問日 2001_11_20 味噌ラーメン (五行招待イベント)