【2007年11月10日(土)】 菊池渓谷@菊池市(熊本県)
渓流沿いの紅葉歩き
菊池渓谷45

いがぐり苑@菊池市(熊本県)でラーメンと栗赤飯を味わった後、紅葉が始まった菊池渓谷へ向かう。今回で六度目の訪問となる菊池渓谷。さて今日はどんな表情を見せてもらえるだろう。

駐車場はほぼ満車状態。手前の有料駐車場に停めて、入口まで暫く歩く。最初に訪れた時は上の駐車場に停めてしまい、歩き疲れた経験アリ(懐
菊池渓谷15

行楽客で賑わう売店。橋を渡って渓流沿いの遊歩道へ。
菊池渓谷20

渓流沿いを歩きながら、紅葉が始まった景色を楽しむ。なかなかの賑わいだ。
菊池渓谷22
菊池渓谷23

水の青さがイイねー
菊池渓谷24
菊池渓谷25
菊池渓谷26

渓流の水はさすがの綺麗さ。
菊池渓谷30

紅葉は今からかな。
菊池渓谷31

滝を眺める。
菊池渓谷32
菊池渓谷33

菊池渓谷41
菊池渓谷45
菊池渓谷46
菊池渓谷47
菊池渓谷50

橋の上からの眺め。
菊池渓谷51
菊池渓谷60

入口まで戻ると、やはり売店はなかなかの賑わい。この後、阿蘇(外輪山)経由で極上硫黄泉を楽しめる久住町の赤川荘@赤川温泉へ向かった。
菊池渓谷66
菊池渓谷65
@菊池渓谷