【2007年12月26日(水)】 お好み焼き(関西風)@今津留(大分市)
ミックス焼
お好み焼き@今津留32

讃岐うどんへんろみち@都町(大分市)で食べた後、大分ではメジャーな百貨店トキハと中央町のアーケード街へ。因みにトキハ@大分市は熊本市の鶴屋や鹿児島市の山形屋的な存在だ。
大分市10

平日昼間のアーケード街って久しぶり〜 待ち合わせの午後七時半まではフリーなので、懐かしい街をゆったり巡った。
大分市11

結局、今回もモンシェール トントン@中央町(大分市)でケーキを購入。その後、岩田町方面へ車で移動し、高校時代に訪問していた関西風お好み焼き店へ向かうことに!
大分市20

確かこの辺りだよなぁ〜っと車を走らせていると、一本入り込んだ住宅街に懐かしいお店を発見。いや〜〜十数年ぶりですヨ!まだ営業していたことだけでもかなり有り難いですわ。
お好み焼き@今津留30

営業中の札を見てお店に近付くと、丁度おばちゃんが出て来た。「食べるの〜??」と問われたので「ハイ」と答えて店内へ。なんと今日は休みとのことだったが、快く食べさせて頂けた^^

店内には常連客だったであろう学生達が書いた色褪せた寄せ書きや記念写真で一杯。近隣の多くの学生にとって想い出が詰まった場所なのだろう。お好み焼き@今津留31

鉄板前に座り、「ミックス焼き」を注文。

久しぶりの「ミックスお好み焼き」をおばちゃんとアレコレ話しながら食べた。お元気そうで何よりですわ!懐かしかったなぁ〜〜
お好み焼き@今津留33
関西風お好み焼き@今津留(大分市)