【2008年3月15日(土)】 博多魚がし@市場会館店(福岡市・中央区)
特上海鮮丼 1500円
博多魚がし@福岡市20
博多魚がし@市場会館21

take4さんのブログ上での告知で、いつもの愛宕浜(福岡市・西区)で浜飲み2008開幕!
の続き。

スープカリーの専門店・SHIP'S LOG(シップスログ)@舞鶴(福岡市・中央区)「チキン・野菜カリー」にベーコンをトッピングして味わった後
長いこと宿題店だった博多魚がし@長浜市場会館(福岡市・中央区)へ。

satoyanさんオススメの新鮮な魚料理を安価に味わえるお店。立地は元祖長浜屋@本店等に近い市場会館内1Fテナント。今回は特上海鮮丼(1500円)を味わい、宴へのお土産で対馬産のバッテラを購入した。
博多魚がし@市場会館10

待ち客が店外に十数名。店頭に設置されたボードにはあま鯛の各種定食やウニ丼が本日オススメとのこと。十分くらい待って店内へ。
博多魚がし@市場会館13

カウンター席に通され、メニューを眺める。噂通り格安の定食が並んでいた。魚がしならではの新鮮な刺身を味わいたかったので、「特上海鮮丼」を注文。
博多魚がし@市場会館15

博多魚がしとしてはやや高めに設定された特上海鮮丼。ウニや中トロものっかった贅沢な一杯。なんちゃって和食店で食べたらこんな新鮮なネタや価格じゃないだろうなぁ〜 やっぱ福岡って恵まれてますねー そりゃ老若男女がわんさか押し寄せてるワケだ。

次回は600円で旬の魚を味わえるお魚の煮付け定食も食べてみよう。
博多魚がし@市場会館22
博多魚がし@市場会館25
博多魚がし@市場会館30
博多魚がし 福岡市中央区長浜3-11-3 市場会館1F 特上海鮮丼 1500円