【2007年11月24日(土)】 築地場内市場の寿司店(東京都・中央区)
賑わう寿司店
築地場内市場62
八千代@築地20
八千代@築地場内市場の「大海老フライ定食」

週末の三連休を利用して東京へ の続き。(東京遠征二日目) 本日は筑波のコイタさんとラーメン二郎@三田本店(東京都・港区)近くで合流して一緒に東京を巡り、夜は錦糸町駅(江東区)であまさんとも合流して三人で麺や璃宮@毛利で極太麺を食べて、近場で飲む予定。楽しみー♪

つーか、このブログを書いてる最中に上機嫌な(酔っぱらった^^)Tyuさんから新橋のオススメラーメンは何処ですか〜〜?と電話が。Dr Curry先生と一緒に飲んで、新橋に流れ着いているようだ。

お二人と喋っていると、何だか距離感(東京〜九州)がオカシクなりますねー 久しぶりにお話したDr Curry先生もお元気そうで何より(笑) 福岡市民には疑問符?を与える店名と味を提供し続ける「博多天神@新橋」をぐっと我慢して、後ほど調べて他店を。
博多天神@新橋

しかし、新橋周辺って閉店してしまった勇(いさむ)くらいしか直ぐには思い付かなかったなぁ
勇@銀座10
勇(いさむ)@銀座 塩らーめん(2003年8月25日 訪問)


早朝か築地場内市場を訪れ、いつもの寿司大@築地場内市場にて「おまかせ寿司」を味わった後、賑わう場内市場をぶらり。

今日は三連休(祝日と日曜に挟まれた中日の土曜)なので観光客が土曜に集中した模様で、兎に角いつもより多い。築地場内市場にある寿司店では大和寿司や寿司大が人気店だが、あまりの多さにその他の寿司店にもお客が随分流れているようだ。
築地場内市場61
築地場内市場60

場内市場を歩く。
築地場内市場63

市場すしの前にもこれだけの待ち客が(驚
築地場内市場64

鮨文@築地前も大賑わい。
築地場内市場65
築地場内市場66
築地場内市場67

寿司店は概ね盛況。但し、そんな中でも数店殆どお客が入っていないお店もあったけど。皆さん何らかの情報を持って優先順位を付けて
並んでいるのだろう。
築地場内市場68

雲一つ無い、気持ちの良い爽やかな快晴♪
築地場内市場69

寿司大の行列はまだまだ増殖中。
築地場内市場71
築地場内市場70
築地場内市場73


寿司大の隣にある定食店の八千代@築地場内市場(東京都・中央区)。大海老フライを食べたくって、寿司大を味わった後に訪問した。(2003年8月26日)
八千代@築地20
八千代@築地21
八千代@築地10
八千代@築地(2003年8月26日)


うひゃ〜〜っ、チェーン店のうまい鮨勘@築地までも待ち客がでてるぅ〜〜〜(驚
築地場内市場74
築地場内市場72
築地場内市場75
築地場内市場76
築地場内市場77
築地場内市場78
築地場内市場79
築地場内市場80
@築地場内市場

さてさて、築地場外市場に移動しますかねー