【2003年5月18日(日)】 大門@長崎市・浜町(長崎県)
ラーメン
大門@長崎市20

先日ケパサさんの提案で食べ歩きをした長崎県。惜しまれつつ閉店してしまった老舗店・一休軒@大黒町(長崎市)等、以前何度か長崎市を巡っていたのでこの機会に改めて紹介。

この時はマニさんと福岡市〜長崎市(共楽園、大門)〜武雄市(来久軒)〜嬉野市(餃子会館)〜佐賀市と食べ歩いた日。

共楽園@古河町(長崎市)でちゃんぽんを味わった後大門@浜町(長崎市)へ。
大門@長崎市15

お店は階段を上がった二階で、喫茶店ぽい入口と内装。看板にもわざわざ「軽食」と付け加えられていたしねー
大門@長崎市10
大門@長崎市11

テーブル席に座り、「ラーメン」を注文。


一杯380円という格安ラーメン。軽く濁ったくらいのさらりとしたスープで、比較的穏やかな味わい。見た目はもやしやメンマ等の具材がごちゃっとのっかった賑やかな表情。中央のコーンが異彩を発していた^^

ぶりんとした個性的な太麺は噛み込むと、むに・むちした食感。メニューに「ちゃんぽん」もあったので食べておけばよかったなぁ〜
大門@長崎市21
大門 長崎市浜町4-5 ラーメン