【2008年6月22日(日)】 テキサスバーガー@西区・野方(福岡市)
チリビーン&チーズバーガー・ジャンボ160g
テキサスバーガー41
テキサスバーガー51
テキサスバーガー53

本日は関係者の間で評判の良いテキサスバーガー@西区・野方(福岡市)へ の続き。

看板メニューであるハラピーニョ(メキシコ唐辛子)入りの「テキサスバーガー」を満喫した後、この機会にもっと食べたいという貧乏性の血が騒ぐ。

つーことで「チーズバーガー・ジャンボ160g」追加注文してしまった。だって予想していた以上にとっても美味しかったんですもの! 二杯喰いは個人的に美味しかったお店への最大の敬意です。
テキサスバーガー31

すると、ちょっとコレも食べてみてと御主人。「まだ煮込みが浅いけど」と説明されて「チリビーン」を頂いた。なんでも旨い酒の肴にもなるとのことで、明日の休みに(自分で)食べるのが楽しみだと笑顔で仰っていた。肉の味のするハンバーガーが食べたくて自分で開業してしまったとブログに書いていたくらいだから、自分が食べたいものしかメニューに置いていないのだろう^^
テキサスバーガー40

テキサスバーガー42
テキサスバーガー43

チリビーンを味わいながら調理される音に耳を傾ける。チーズバーガー(ジャンボ160g)をワクワク待った。

ちなみに今日の流れは次の通り。テキサスバーガー@西区・野方(テキサスバーガー・ジャンボ160g、チリビーン、チーズバーガー・ジャンボ160g)〜tafkapさんと博多新風@高宮(南区)前で合流して三洋軒@志免東(ワンタンメン)〜つち屋ともきの店@福津市(ラーメン、特製長崎ちゃんぽん)〜単独でもち月@博多区(ラーメン)というもの。


アツアツで登場するのでテイクアウトせず、テーブル席にて美味しい状態で味わう。ずしりとくる大ぶりのハンバーガーで、同じくボリュームあるもの。加熱されたバンズはパリっとしていて、160gのパティはカリっと焼き上げられた肉肉しいもので、重ねられた野菜もたっぷり。アゴが外れ掛けるくらい大口を開けて豪快にかぶりつく。口の周りはべちゃっと汚れちゃうけど、問題ナシ。やっぱ旨いね〜〜〜〜♪

テキサスバーガーとチーズバーガーの連食となってしまったが、喰わせる力があるのでガツガツと美味しく食べてしまった。閉店は8月3日を予定しているようだけど、時間が許す限り通うつもりです。
テキサスバーガー50
テキサスバーガー52
テキサスバーガー55
テキサスバーガー56
テキサスバーガー57
アンクルランディーズ テキサスバーガー(Texas Burger)
福岡市西区野方3-35-27 チーズバーガー(ジャンボ160g) 580円