【2008年8月11日(月)】 虎えもんさん帰省・熊本麺オフ
博多らーめん うしじま@花立(熊本市)〜二次会・くまラーメン@熊本市

うしじま20

先月に続き、またまた神戸に転勤している虎えもんさん&りえっとさんが熊本に帰省^^

このところ訪問頻度がやけに高くなっている熊本。意欲的なお知り合いも増えちゃって、なんだか活気アル熊本の食べ手の皆さん。急遽、ばばっちさん@熊本の呼びかけ(mixi上)で、虎えもんさんを囲んだ熊本麺オフ宴博多らーめん うしじま@花立(熊本市)で行われることになり、私も仕事終わりに熊本へ駆けつけた。

お盆は12日まで仕事の私にはちとキツイ日程だったけど、寧ろお盆休みが前倒しされた感覚。今回は中盤戦から主役を喰っちゃったほど、もぉ〜〜みぃさんのキャラが爆発した(笑

宴会場は博多らーめん うしじま@花立(熊本市)。とろ〜んとした粘度アル濃厚な豚骨ラーメンの外、塩や醤油の創作ラーメンまで提供する。熊本ラーメン博@グランメッセで食べたことを加えると、個人的に三度目となるお店。今回はお座敷部屋を利用しての宴会となった。
うしじま10

温かぁ〜いオモシロキャラの虎えもんさんにお会いするのは嬉しい。いつも「実物、実物」と言って抱きつかせて頂いてます^^

今回の参加者は、ばばっちさん、虎えもんさん、りえっとさん、テンカラさん、ラーテンさん、みぃさん、少し遅れてナマヒゲさん、あとぜきさん、そして私。今回は仕事終わりに直接熊本へ向かったので、開始予定の午後8時前には会場へ到着した。

結婚式・二次会の時みたいなお二人のショット。
うしじま15

ラーテンさんが持ち込んだ、北島康介がオリンピック百平で2連覇したことを伝える「熊本日日新聞」の号外。
うしじま21

後で出された料理。
うしじま23
うしじま24


〆に食べたラーメン画像の一部を紹介。私は未食だった「梅しおらーめん」を味わった。
うしじま30
うしじま31
うしじま34


【限定 つけ麺】 虎えもんさん注文分。
うしじま40
うしじま41


【博多とんこつらーめん】 みぃさん注文分。
うしじま50
うしじま51


【博多黒とんこつらーめん】 テンカラさん注文分。
うしじま60
うしじま61
博多らーめん うしじま 熊本市花立3-33-3

訪問履歴
2008_08_11 梅しおらーめん
2008_05_25 博多とんこつらーめん
2008_03_09 博多とんこつらーめん