【2008年9月20日(土)】 駅前市場周辺の露店〜味覚屋@朝市店(鹿児島市)
プリン+サツマイモ天+揚げ菓子

駅前市場12

駅前朝市(鹿児島中央駅)周辺には食料品店の甲南屋、その隣のテント露店や店舗で生鮮野菜や果物が販売され、地元民らしき方々で大賑わい。年齢層は高めで、皆さん次々に購入していくのねー(驚

鹿児島中央駅前(旧・西駅)で大きなテントを張って新鮮な農産物や加工品を販売している駅前朝市(アサイチ)。垂れ幕には「粋活市場 西駅前 朝市まつり」と掲げられている。古き良き昭和の雰囲気を色濃く残し、地元民で賑わう、ごちゃっとした人のぬくもりのアル市場。派手な観覧車までできた、近代的な巨大駅ビルとは対照的な存在だ。今回は駅前朝市周辺も散策することに♪

駅前市場(テント)周辺の賑わい。いや〜〜エラク売れていますねー
駅前市場11
駅前市場10
駅前市場13

大通りにでると「朝市鮮魚店」があり、鮮魚がずらりと並んでいた。
駅前市場14
駅前市場22

直ぐ近くに近代的な複合商業施設・アミュプラザ鹿児島@鹿児島中央駅がある。
駅前市場16

昔ながらのさつまあげ・月乃屋とおもちの味覚屋@朝市店。
駅前市場17

味覚屋の店頭では美味しそうな「焼き餅」が焼かれている。今回は後にラーメンがぞくぞくと控えているので「プリン」を購入して、その場で食べた^^
駅前市場19
駅前市場20
味覚屋@朝市店 鹿児島市中央町12-20 プリン100円


格安の100円プリン。やっぱ甘味を挟むと食べ歩きの満足度が上がりますねー♪
駅前市場21

駅前市場の巨大テント。この怪しい雰囲気は大好きですね♪
駅前市場24

隣接する共研公園。
駅前市場25

駐車場に戻り、先程駅前市場で購入した「サツマイモ天」と「揚げ菓子」を車内で緑茶と一緒に食べた。
駅前市場26
駅前市場27
@駅前市場


さてさて本日の一麺目となるピノッキオ@吉野町(鹿児島市)「正油ラーメン」狙いで向かいますかねー
ピノッキオ@吉野町20b