【2008年9月27日(土)】 北九州麺宴@三ヶ森(北九州市・八幡西区)
麺好きさん、秋の集い
宴21

ブースカさん@北九州の呼び掛けで(mixi上)麺好きさんが北九州に集い、宴が開催され参加。しみじみ参加して良かったと思えた、笑顔で溢れたとっても楽しい宴となった♪

思い起こせば北九州宴に参加し始めて六年目くらい、声を掛けて頂く度にほぼ参加してきた。大規模な忘年会や新年会、更にクモさんやブースカさん呼びかけの突発的な宴やあまさん帰福宴を含めると、かなりの数を重ねてきている。北九州のメンバーは今尚いつもの顔が大半(笑) 北九州ならではのディープなやり取りを楽しめる♪ 実際に顔を合わせ、積み重ねてきた長期に渡る交流だからコソの信頼関係は本当に嬉しい。亡くなられた魚紳さんと最後の別れとなってしまったのも、突発的な北九州宴@折尾のとっても楽しい宴だった。程度の差はあれ、それぞれイロイロあった老舗ラーメンサイト・九州らーめん紀行の読者掲示板や2ちゃんやまちBBSのラーメン板で見掛けていた付き合いからはもう10年に迫る。

二日間の流れは以下の通り。

一日目 芭蕉庵@八幡東区で「粗挽きそば」、「鴨南蛮そば」、「せいろそば」。久しぶりの訪問となった芭蕉庵@八幡東区の蕎麦は涙が滲んだほど美味しかった。やっぱ旨いですわぁ〜〜〜♪ 桃園@八幡東区で「ラーメン」。八福@戸畑で「ラーメン」。ケーキ店のドゥルセアルテ@戸畑で「ル・プレジダン」と「季節フルーツ・いちじくタルト」を購入して食べた。ブースカさん呼び掛けの北九州宴@三ヶ森(八幡西区)〜延長戦はくーぱーさんとだがしやさんをそれぞれ自宅前まで送り届けた後、午前二時くらいまでtafkapさんとマックでアレコレ話し込んだ^^
宴30
北九州宴@三ヶ森(北九州市・八幡西区)


二日目 鐘崎漁港@宗像市〜黒門@遠賀で「ラーメン」とおにぎり、ろっくさんと待ち合わせて圭順@門司で「ラーメン」、ミスドで延長戦、たこ八@門司の「たこ焼き」で〆。めっちゃ楽しかった〜〜〜