【2008年9月28日(日)】 たこ八@柳町(北九州市・門司区)
たこ焼き
たこ八@門司11
たこ八@柳町(北九州市・門司区)

北九州麺宴の翌日、朝イチで黒門@遠賀町(福岡県)のラーメンを味わった後、門司へ移動。圭順@黄金町(門司区)でろっくさんと待ち合わせ、一緒に手作り感あるラーメンを啜った。

その後、ろっくさんの案内でJR門司駅前の街をぶらり。門司にはみんずラーメン@・本店(門司区・高田)にネット普及前から通っていたし、祖母絡みで何かと身近な地域でもある。鄙びた商店街のごちゃっとした町並みが魅力的なのねん♪ 昨年末に亜峨羅みんずと一緒に食べたなぁ〜
門司10

ドレスデン@門司店前を歩いたりと、懐かしい街。ゆったり喋りたかったので、ラーメン店ではなくミスドでまったり^^ いや〜〜イロイロ濃〜く話せましたネ! 次回へ繋がるとっても素敵な時間を過ごせましたわ。めっちゃ楽しかった〜〜♪
門司20

たっぷりお話した後は裏街を歩く。
門司30


ろっくさんのオススメで、丸和(スーパー)近くの人気店・たこ八@柳町(門司区)「たこ焼き」を購入。店内は先客で一杯だったので、テイクアウト。
たこ八@門司10

たこ焼きは15個入りで300円。ヒリヒリする辛めのソースが塗られ、ふんわり、とろ〜〜り生地のたこ焼き。地元民に親しまれている食べ物を味わえると頗る嬉しいですネ♪
たこ八@門司20
たこ八@門司21
たこ八 北九州市門司区柳町2-5-3 たこ焼き15個 300円