【2009年03月14日(土)】 佐賀宴@だいやす(佐賀市・大財) 
あまさん夫妻とべあさんを囲んだ佐賀オフ


仕事絡みで東京からあまさんがyo-koさんと帰福。今夜はimagineさん@佐賀の呼びかけであまさん夫妻とべあさんを囲んだ佐賀宴に参加。会場は歓楽街にあるいつものだいやす@大財(佐賀市)。参加者は膨れ上がり、佐賀・北九州・福岡・熊本・長崎・大分より36名?くらい集まった大変賑やかな笑顔と涙の宴となった^^

冨ちゃん@樋井川(城南区)でラーメンを食べた後、あまさん&てん子さんと堤から都市高に乗り、太宰府ICを経由して高速で一路佐賀へ。ETC半額割引絡みで、午後5時を過ぎてから佐賀大和ICを降りた。

佐賀駅周辺のホテルにあまさんを送り、一旦お別れ。一足先に私達は宴会場のだいやす@大財(佐賀市)へ。エスプラッツ前の通りに車を停め、ネオンが灯る前の歓楽街を歩く。
佐賀10

寂しげな商店街。
佐賀12
佐賀13
佐賀14

早めにだいやす@大財(佐賀市)に到着すると、一階で会計をしていたimagineさんが迎えてくれて御挨拶。べあさんが顔を出せるようになったと伺い、安堵。清算を済ませて二階へ。
佐賀16

二階部屋に上がると、佐賀の若さん・たかまささん、筑後のまささん、福岡市よりめんそ〜れさん、そして長崎よりお初の小浜ちゃんぽんさんが。暫く話していると開始予定の午後六時を過ぎたので主賓を一切待つこともなく、さっそく乾杯して飲み始めた^^
佐賀宴20

だいやす@大財(佐賀市)名物のひとつ「スペアリブ」が登場して会場が沸く。
佐賀宴21