【2007年4月15日(日)】 インド料理 ガンジー@久留米市(福岡県) その7
カリー各種
ガンジー@久留米32

鹿児島巡り2007の続き。

和田屋・天文館本店@東千石町(鹿児島市)で「みそラーメン」を味わった後、
くろいわラーメン@東千石町前にある大福屋@東千石町にて「さつまあげ」を観ていたところで電話が鳴る。携帯を見るとべあさん@佐賀からで、「もちもち〜ワタシでしゅぅ〜〜」といった感じ^^ 何やら話したいことがあったようなので、鹿児島に居ることを伝えて暫し話し込んだ。

電話では話足りず、いつものインド料理 ガンジー@久留米(福岡県)にて今夜合流することに。気心の知れたケパサさん@北九州やべあさん@佐賀と電話やメールでやりとりしながら遠く離れた鹿児島を巡っていたので、なんだか不思議な感覚だったのねん。

ブログにアップできていないけれど、べあさんと一緒にガンジー@久留米を利用することが増えていた。お店は国道3号線沿いの岩田屋から少し下ったビル二階。コイタさんが以前から親交あるお店で、今では私もすっかり虜になってしまっている。久留米での居場所ができた感じですね。


アイアイラーメン@新栄町(鹿児島市)で「おいどんが正油ラーメン」を食べた後、べあさんと待ち合わせている久留米市(福岡県)に向けて高速で移動開始。
鹿児島
高速10


ETC半額割引の関係で一旦人吉ICで降り、改めて久留米ICへと九州自動車道を上る。ガンジー@久留米への到着はずれ込んでしまい、なんとか午後8時着。急いで入店すると、ガンジーマスターとべあさんが笑顔で迎えてくれた。
ガンジー@久留米10

先ずはラッシーで乾杯。
ガンジー@久留米20

スパイシーな海老。
ガンジー@久留米21

スパイシーな鶏。
ガンジー@久留米22


カリーもそれぞれ旨い。個人的にどうにもガンジーの味に慣れてしまって、ココでないと満足できないくらい好きになっている。焼き立て・アツアツのナンも甘く香ばしくって美味しいのよねー

営業時間をすっかり延長した形でガンジーマスター&べあさんとカウンター席でワイワイ賑やかに喋りまくる。いつもの如くとっても素敵な楽しい時間。やっぱガンジーはあらゆる意味で満足度が高いですねー♪
ガンジー@久留米31
ガンジー@久留米30
ガンジー@久留米33
インド料理 ガンジー@久留米市(福岡県) カリー各種