【2009年07月19日(日)】 さぬきうどん巡り二日目 
なかむら@飯山町(香川県・丸亀市)

なかむら@飯山町(丸亀市)10
なかむら@飯山町で朝イチ・開店直後に食べた後、眺めた大行列している風景

さぬきうどん巡り二日目は早朝六時半からスタート。先ずはリピート店のこだわり麺や@丸亀田村店から。観光客というより、地元の方々で賑わっている多店舗展開店。

今回いわゆる超有名店も折り込みつつ食べ歩いたが、さすが三連休。僅か数店に観光客が怖いくらい集中してしまい、更に二極化が進んでいた印象。炎天下にも拘わらず、後ろに続く並んだ列が100〜200人待ちという状況はなかなか凄いっす(>_<) 大賑わいのなかむら@飯山町(丸亀市)ややまうち@まんのう町で食べた後、高松市に向かう途中、三度目リピート店の太郎うどん@まんのう町に開店直後に立ち寄ると、先客無し。なんだか複雑な心境ですわ(´・ω・`)