【2009年08月02日(日)】 さっぽろ純連@キャナル店(福岡市・博多区) 
みそラーメン

純連@キャナル11

あの有名・人気店の純連@札幌市がこのたび複合商業施設・キャナルシティ博多内にあるラーメンスタジアム2に出店。

御主人の弟さんが手掛ける有名店「すみれ」は新横浜ラーメン博物館@横浜市、一風堂招待イベント@中央区(福岡市)、ラーメンスタジアム店@博多区(福岡市)、現在はすみれ@博多店・今泉(福岡市・中央区)等で味わっているが、純連は初めて。今まで何度も高田馬場店に行こうと、わざわざ高田馬場のホテルに宿泊していたものの、満腹で立ち寄れずにいた。さてさて、どんな感じで仕上がっているのでしょー(・∀・)

店頭に置かれていた写真入りの大きなメニュー。チャーシューラーメンが筆頭で、味玉、バターコーンラーメン、味玉チャーシューラーメン等、客単価アップのラインナップが続く。
純連@キャナル15

「みそラーメン」の食券を購入して、店内へ。
純連@キャナル20


「純連」ってこんな味だったんだ〜〜 って本当??(´・ω・`)

有名店だけに期待が高くなり過ぎているとは思うが、今日の味(出来)は一体どの程度の再現率なんだろう。今日の味だったら、個人的にはすみれ@今泉(福岡市・中央区)の方がクオリティが高く、突き抜けていて断然好き。暫く時間を置いてから再食してみよう。
純連@キャナル21
純連@キャナル22
さっぽろ純連 福岡市博多区住吉1-2-22 みそラーメン780円
キャナルシティ博多5F ラーメンスタジアム2


【補足】
すみれ@博多店 今泉(福岡市・中央区)
「味噌ラーメン」 2009年03月01日(日)
すみれ@今泉30