2009年8月29日(土)】 くじゅう・坊ガツルキャンプ その4
一日目 長者原〜雨ヶ池〜坊ガツル〜昼宴〜法華院温泉山荘の温泉〜夜宴
二日目 朝食〜坊ガツル〜昼食〜雨ヶ池〜長者原、下山後に温泉

くじゅう2-60

くまさんのお誘いでくじゅう・坊ガツルキャンプへ(。・ω・)ノ゙ の続き。

法華院温泉山荘の温泉(硫黄泉)にゆったり浸かり、デッキでひやひやのビールを楽しんだ後、キャンプサイトに戻る。夜宴はコウキ&くまさんのリクエストに応えた、satoyanさんの手料理を楽しむ『山の上の洋食屋さん@坊ガツル宴』です(嬉

satoyanさんを中心に夜宴の準備が凄い手際で進む。調理は数種が同時並行で作られていきます。
くじゅう2-40

冷えたビールをぐびぐび飲んだ後は、担ぎ上げた赤ワインを楽しむ。
くじゅう2-44

赤ワインに合わせて、てん子さんが持ち込んだチーズをさっそく味わう。ソフトフランスパンもちぎって食べる・食べる。気付けば、たぶん二人で六割は食べていた気がする。
くじゅう2-41
くじゅう2-42

satoyanさんがコンパクトに準備し、作り方まで手書きされた食材。御期待に添えず、あんまお役に立てずスミマセン(´・ω・`)
くじゅう2-43

大量の食材や調味料がシート上に並ぶ。
くじゅう2-45

先ずは「ポテトサラダ」の出来上がりー 魚肉ソーセージやコーン、そしてキューリが色鮮やかですね。
くじゅう2-47

続いてデミグラスソースの煮込みハンバーグの準備が始まる。
くじゅう2-49
くじゅう2-51

更にマカロニグラタンの準備が始まる。
くじゅう2-53
くじゅう2-55

更にひよこ豆のカレーまで出来上がりー
くじゅう2-57くじゅう2-56

周囲がぐっと暗くなる。(三俣山)
くじゅう2-58

パルミジャーノレッジャーノをすりおろす。
くじゅう2-59

すっかり日が暮れ、明るい月をバックに佇むコウキ。
くじゅう2-54

パスタ用のトマトソースはあと少し。
くじゅう2-61

ローストしたパン粉とフレッシュバジルが振り掛けられ、マカロニグラタンの表面を炙って出来上がり。
くじゅう2-62
くじゅう2-63

いよいよハスタも茹であがる。
くじゅう2-64
くじゅう2-65

さぁ〜〜〜〜パルミジャーノレッジャーノ入りの本格トマトソースパスタの出来上がりー フレッシュバジルも加わった。
くじゅう2-66


ワンプレートにどっさり盛り付けられて、配膳。山の上の洋食屋さん・坊ガツル版の完成デス。こりゃ凄いっす! しかも、お代わりたっぷり〜〜(●´ω`●)
くじゅう2-70
くじゅう2-71
くじゅう2-74

更にひよこ豆のカレーまで別器にて提供。ソフトフランスパンも付く。もぉ〜〜至れり尽くせりですわ〜〜
くじゅう2-68

登山キャンプとはとても思えない、美味しくって、贅沢なメニューの数々に大喜び(^∀^)
楽し〜〜い夜宴が続きます。
くじゅう2-72