【2009年10月12日(月祝)】 讃岐(香川県)から岡山市へ
やまと@表町(岡山市)、天神そば@天神町(岡山市)

さぬき巡り三日目は、早朝から坂出市や丸亀市、
そして高松市(国分寺、栗林、牟礼)にて六杯さぬきうどんを味わう。

その後、高速を利用して瀬戸大橋を渡り、岡山市へ移動して
この機会に岡山市の名物ラーメンを二店味わうことに。

高松東ICから高速に乗り、岡山市へ移動開始。
讃岐富士を横目にして、名残惜しく讃岐にお別れ。
高速10

坂出から瀬戸大橋を渡って岡山市へ。
今日も抜けるような青空に恵まれ、綺麗ですねー
瀬戸大橋11

瀬戸大橋12

倉敷(早島IC)で高速を降り、国道二号線を岡山市の中心街に向けてスイスイ走る。
岡山10

中心街に向けて左折すると、路面電車が残る街。
岡山市11

狙いの老舗、やまと@表町(岡山市)に接近。
岡山市12

周辺がごちゃっとしていていたので、中国銀行@本店近くのコインパーキングに停めて歩くことに。
岡山市13

運良く、和歌山電鉄で話題の路面電車、「たま電車・岡電版」が通過。
岡山電気軌道による、たま電車岡電版です。
岡山市14

狙いのやまと@表町(岡山市)に到着すると、予想通り20人くらい並んでいた。
やまと@岡山市10