【2009年11月05日(木)】 杵むら(きむら)@薬院(福岡市・中央区)
鴨鍋&日本酒三昧
杵むら@薬院10

急遽木曜の夜、ANDさんを囲み、へのさんsatoyanさんタフさんカナカナさん、そして私という不思議なメンバーで、杵むら(きむら)@薬院(福岡市・中央区)にて鴨鍋&日本酒三昧。涙・涙の熱ーい片想いが詰まったラブレターコチラ(^∀^) やはり『友達』と言い張り続けることは誠に大切なことのようですわ。

午後七時集合で、私は30分くらい遅れて到着。すると手前のテーブル席に陣取り、日本酒を中心に楽しんでいた。

丸天等のアテの後、メインの鴨鍋が登場。水菜、そして焼き葱と揚げも別皿にたっぷり。
杵むら@薬院30
杵むら@薬院31

張られた美しい出汁にウットリ、如何にも旨そうだ。
杵むら@薬院32

順次、鴨肉を投入して美味しいうちに素早く味わいます。水菜の緑が鮮やかですねー杵むら@薬院34
杵むら@薬院35

タフさんは舞い上がったように、とっても楽しそー(●´ω`●) なんと今日は誕生日だったしねー
杵むら@薬院40

〆は水洗いされた、艶やかなうどんが登場。
杵むら@薬院41
杵むら@薬院42

集中的にタフさんをイジリまくる、濃密なひと時(´・ω・`)
杵むら@薬院50

ベースの出汁がしっかり効き、投入された鴨肉の豊かな旨みや焼き葱の風味とあまみが加わった汁は当然旨し。うどんはむっちりとした、気持ち細めの活きた麺。
杵むら@薬院51

バカバカしい話しほど、よりオモシロイ。なーんかお別れって感じぢゃなく、これからの方がより楽しめるかもー
杵むら@薬院52
杵むら@薬院60
うどん杵むら(きむら) 福岡市中央区薬院2-14-28 鴨鍋等


satoyanさんとお別れし、残った五人の〆麺は島系本店@舞鶴支店(中央区)にワイワイ移動して、極太麺指定したラーメン(中盛り)をば。
島系本店@舞鶴支店20
島系本店@舞鶴支店21
島系本店@舞鶴支店(福岡市・中央区)