【2009年11月21日(土)】 東京巡り二日目はコイタさんと(*・ω・)ノ
新橋からスタート
 〜東京巡り三泊四日・二日目
新橋14b
@新橋西口通り

東京巡り二日目は、
朝から大好きな筑波のコイタさん新橋駅の烏森口で待ち合わせ、丸一日一緒に東京を巡る。

今夜はあまさん@東京も六本木で合流して三人で飲む予定なのねん(^∀^)

昨夜は五反田の予約していたホテルに宿泊(三連泊)。事前連絡した上だったが、午後11時半と遅くチェックインして就寝。

翌朝は午前10時に新橋駅・烏森口にてコイタさんと待ち合わせて合流。一軒目の狙いは新橋おらが@新橋(東京都・港区)。開店の午前11時までには余裕があるので、先に高層ビルが立つ立体的な汐留周辺を歩いた。

新橋10

その後新橋駅烏森口側へ戻り、汐留側とは対照的な味のある鄙びた感じの新橋西口通り商店街をぶらり。
新橋11
新橋12

新橋西口通りの商店街を歩く。実は三日目の夜もこの新橋であまさん達と(昨年のメンバーを中心に)宴を囲むのねん。
新橋13


豚骨らーめんと掲げた『博多天神』。福岡市民にはその屋号の違和感がどうにも気になってしょうがない響きだろう。何度も店前を通ってはいたものの、今回縁あってヤスキさんと一緒に宴を抜け出して初めて食べましたわ(´∀`)

関東の方々への説明とすれば、『新宿浅草』『渋谷日本橋』というようなちょっと違和感のある屋号を想像してもらいたい。
新橋51

地図を片手に新橋おらがを探すも、住所に近づいてもなかなか店舗が特定できない。
新橋15

裏町っぽい狭い通りをてくてく歩いて探す。
新橋16

ラーメン本に掲載された住所通りの場所に辿り着くも、ソコには民家が。
新橋17


少し離れた場所に開店前の新橋おらが@新橋(港区)の店舗を発見して安堵。
新橋19

そびえ立つ高層ビルをバックに、目覚め前の静かな街でコイタさんとアレコレ喋りながら待つことに。
新橋18
@新橋おらが