【2009年12月13日(日)】 炭火焼処 いっぱち@高宮(福岡市・南区)
焼き鳥&坦々麺
いっぱち@高宮11

ちょこちょこ利用させて頂いている、丁寧な仕事をされた美味しい焼き鳥や坦々麺を楽しめる炭火焼処 いっぱち@高宮(福岡市・南区)。この日はねーこさんと訪問。タフさんも途中で合流してもらった(^∀^)

訪問履歴はこんな感じ

2010年01月24日
2009年12月13日
2009年10月23日
2009年08月18日 (人吉宴)
2009年04月07日
2009年03月04日

午後6時過ぎに入店して御主人や奥様にニッコリ御挨拶。カウンター席の奥に座って、まったりと過ごす。途中でタフさんも合流して、焼き鳥やお酒を楽しみながらワイワイ。時折奥様や御主人が加わり、美味しくって楽しーい時間が過ぎていく。
いっぱち@高宮20
いっぱち@高宮21
いっぱち@高宮23


〆は『坦々麺』にて(。・ω・)ノ゙
いっぱち@高宮30


炭火焼店が提供する『坦々麺』とはとても思えない、専門店真っ青のきっちり作られた旨みと風味豊かな坦々麺。胡麻もたぁ〜っぷり。麺は博多新風@高宮(福岡市・南区)が製麺した平打ち中太麺を使用しており、表面はつるりとして、噛み込むとむちにちした存在感あるもの。今日もすっかり長居してしまい、店を出たのは午後11時半過ぎ。
いっぱち@高宮31
いっぱち@高宮40
炭火焼処 いっぱち 福岡市南区高宮1-3-32 いっぱち焼き、坦々麺

訪問履歴
2010年01月24日
2009年12月13日
2009年10月23日
2009年08月18日 (人吉宴)
2009年04月07日
2009年03月04日