【2010年02月10日(水)】 熊本宴の延長戦
テキサスバーガーのセット

テキサス21

本日は
先日開催された『第2回くまもとラーメン祭2010inグランメッセ熊本』イベントの作り手&食べ手達による打ち上げ宴に参加、の続き。

三次会は
ろくとん軒@練兵町(熊本市)にてワイワイ賑やかに味わい、日付が変わったくらいに新市街へ歩いて戻る。名残惜しく、あとぜきさん、もえぱぱさん、せいさん、ねーこさん、kooさん達と新市街
ウダウダと小一時間ほど立ち話し。夜な夜な隊のあとぜきさんはまだまだお元気そうで頼もしく、kooさんは時折睡魔に襲われつつもなんとか踏ん張っている姿がとってもいじらしかった。

一時間くらい喋って解散した後も親しいせいさんと話し込んでいると、『せっかくなのでお店に入りましょう』とのお誘いが。さっきねーこさんが話してた『テキサスバーガー』が目の前に(⌒∇⌒)

またもや勧められるがまま『テキサスバーガー』で、今回はついついセットに。深夜なのにー
テキサス


せいさんと初めてお会いしたのは2006年くらい。私が初めて「熊本オフ」に単身飛び込んだのが2006年3月11日に開催されたなごみやオフで、個人的にこのオフ宴がとても大きな分岐点となり、ともちゃんや虎えもんさん達とも初めてお会いできた貴重な機会となった。

せいさんとはその後何度も熊本オフ宴等の機会を重ね、2008年9月13日に人吉温泉泊まりで開催された好来(ハオライ)50周年お祝オフで決定的に関係が近くなった。きっかけは宴会明けの朝風呂で、せいさんとケパサさんとの三人で一時間半くらい人吉の温泉にゆったり浸かりながらアレコレ喋ったことが親交を急速に深めた。おかげで熊本を訪れる楽しみがより一層増しましたわ(^∀^)


あんなことやこーんなことを楽しく話していたら、気付けばなんと午前3時10分に。慌てて宿泊ホテルに戻った。明日(今日)もハードな一日となりそうですわ。

やっぱり濃いです、クマモト!




くまもと二日目は雨天。

早朝(午前7時半)の目覚め前の新市街は人通りも疎ら。
新市街11
新市街10

くまもと阪神と、その奥に熊本城。
くまもと阪神

立体駐車場に停めていた車に乗り込み、移動開始。熊本の御当地自慢で登場するPARCOや老舗百貨店の鶴屋、そして路面電車の姿が熊本らしい。

さぁ〜て人吉方面へ向かうべく、ねーこさんを迎えに行きますかねー
熊本市