【2010年02月28日(日)】 元祖長浜屋@支店(福岡市・中央区)
ラーメン(カタ) 
元祖長浜屋@支店30

昨夜は、『博多新風つけ麺まつり2010』イベント六日目午前3時半過ぎまで、ともちゃん&せいさん&ねーこさんという親しい熊本メンバーと一緒にクマモト宴(炭火焼処いっぱち)でワイワイ。翌朝は、せいさん&ねーこさんと一緒にモーニングガンソ(⌒∇⌒)

向かいのファミリーマートが閉店してしまい、いよいよ移転&取り壊しのカウントダウンが始まった感のある元祖長浜屋@支店(福岡市・中央区)。20年に渡り軽く600杯以上食べてきた特別な思い入れのある空間だけに、来たるXデー前にあの雰囲気を可能な限り楽しみたいと訪問。

待ち客が発生し、朝から賑わっていた元祖長浜屋@支店。次々とガンソ客らしき車が訪れる。
元祖長浜屋@支店11

閉店してしまった道を挟んで向かいのファミリーマート。結果的にこれが重機による取り壊し直前の店舗画像となってしまった(寂
元祖長浜屋@支店40

あれれ・・・赤色灯を回した福岡県警車両がガンソ店舗前の道路に停車。県警の方々が元祖長浜屋の店舗前駐車場に停車中の車両をチェックし始めた。
元祖長浜屋@支店12

店内から該当者を呼び出し、駐車場から少しでも道にはみ出した車両を移動させているようだった。もうすぐ無くなってしまうであろう店舗での朝の光景。
元祖長浜屋@支店13


ねーこさんは「ベタナマ」、せいさんと私は「カタ」で。
ラーメン(カタ)が配膳。
元祖長浜屋@支店20


本日はやや醤油ダレが軽めに振れ、出汁そこそこのフレッシュな味わいで、満足の仕上がり。ニンニクの効きも程よいくらい。感慨深くガンソを楽しんだ。
元祖長浜屋@支店21
元祖長浜屋@支店22
元祖長浜屋@支店(福岡市・中央区) ラーメン400円



取り壊しが進む、元祖長浜屋@支店周辺の建物。いよいよですかねー( p_q)エ-ン
元祖長浜屋@支店31