【2010年03月14日(日)】 元祖長浜屋、営業終了までのカウントダウン
三杯目へ ラーメン(ナマ) 〜店舗移転前の営業最終日
元祖長浜屋2-10b

以前から移転が囁かれていた元祖長浜屋(通称・ガンソ)@支店(中央区)。先週より店頭に『店舗移転休業のお知らせ』が掲げられ、遂に到来してしまった店舗移転前の営業最終日

本日は朝から駆けつけ、午後13時40分くらいまで営業を予定しているガンソを名残惜しく三杯楽しむつもり。先ずは朝からモーニングガンソ(一杯目)を楽しみ、続いて午前11時頃にブランチガンソ(二杯目)を味わった。いよいよ営業終了まで残り二時間を切り、カウントダウンが始まった。

am11:01
元祖長浜屋60

am11:02
対岸の元祖ラーメン長浜家。店頭に設置された『24時間営業中』の幟が目立つ(´・ω・`)
元祖長浜屋61

am:11:02
元祖長浜屋62

am11:04
元祖長浜屋63

am11:07
元祖長浜屋64

ガンソ周辺の更地。
元祖長浜屋65

am11:10
道を挟んだファミリーマートが先月閉店し、先日重機で取り壊されて更地にされたばかり。
元祖長浜屋66

新たなる闘いが。
元祖長浜屋67

am11:17
元祖長浜屋68
元祖長浜屋69

am11:20
対岸の元祖ラーメン長浜家も賑わい始めていた。
元祖長浜屋70

am11:36 普段と変わらないくらいの賑わいかな。
元祖長浜屋71

am11:43
元祖長浜屋72

長浜将軍も賑わい始めていた(⌒∇⌒)
元祖長浜屋74


am12:20
営業終了まで残り一時間余り。どんよりとした曇り空がら一転、青空が覗き陽射しが戻った。爽やかな営業終了を迎えられそうだ。
元祖長浜屋2-10