【2010年04月04日(日)】 元祖ラーメン長浜家@港一丁目(福岡市・中央区)
開戦間近(三つ巴の闘いへ)

家13

『更に分裂?した第三のガンソが長浜将軍の向かいに出店準備を進めているらしい。』と噂されていた、元祖ラーメン長浜家@港一丁目(福岡市・中央区)。遂に大手門の店と同じ店名で『元祖ラーメン長浜家』と大きな看板を大胆に掲げ、開店へのカウントダウンが始まっていた。

現在本家の元祖長浜屋@支店(港一丁目)が2010年3月14日の営業を最後に一時閉店・休業してしまい、移転による新店舗での5月開店へ向けて準備中。先に元祖長浜家@大手門(福岡市・中央区)にてラーメンを味わい、その後元祖ラーメン長浜家@港一丁目(中央区)の開店準備中の新店舗をしげしげと確認。

翌月曜(2010年4月5日)の昼時、take4さんから『角長浜家(港一丁目)、店の前で作業していたにーちゃんに聞いたところ、明日(2010年4月6日)オープン予定だって。』との生情報メールあり。いよいよって感じですねー(`・ω・´)

先週同様、今日も元祖ラーメン長浜家@大手門(福岡市・中央区)を訪問。
家10

ラーメンを『カタ』にて。
家20


醤油ダレがきっちり効き出汁の具合も程よく、全体的に良い出来。麺は伸びやかで、ズルズル啜った。
家21
家22
元祖ラーメン長浜家@大手門(中央区) ラーメン400円


対岸の元祖ラーメン長浜家@大手門(中央区)側から眺めた、更地となった元祖長浜屋@支店の跡地。先週とは異なり周囲の鉄柵が解かれ、車が沢山停まっていた。
家30


噂の第三のガンソ『元祖ラーメン長浜家』の巨大な看板と新店舗。那の津通りから観る看板は結構目立ち、まだ違和感がある。
家10
家32

名代や長浜将軍側から眺めた新店舗(港一丁目)。
家31
家30

大きなダクトが天へ伸びる。
家11

店頭には食券機らしきものが据えられていた。
家15
家14


コチラは2010年03月14日(日)に撮影していた、改装工事中の元祖ラーメン長浜家@港一丁目。
2010_03_14家10

コチラは先週2010年03月28日(日)に撮影していた、改装工事中の元祖ラーメン長浜家@港一丁目。
2010_03_28家10


移転による5月開店予定の元祖長浜屋の新ビル(中央区・長浜二丁目)。
屋10
屋11


更地となったファミリーマートと元祖長浜屋@支店(中央区)の跡地。先週と異なり、元祖長浜屋@支店の跡地には車が沢山停まっていたが、元祖長浜家@大手門のお客さんが数人停めていた姿を確認。それはアリなのか(´・ω・`)
屋20

コチラは先週2010年03月28日(日)に撮影していた元祖長浜屋@支店の跡地。更地にされ、しっかり鉄柵で囲まれていたのねー
2010_03_28屋10
2010_03_28屋11


五月に向け、元祖長浜屋@長浜二丁目、元祖ラーメン長浜家@大手門、元祖ラーメン長浜家@港一丁目による三つ巴の闘いがいよいよ始まりますなー