【2010年03月07日(日)】 らーめん四郎@大橋(福岡市・南区)
九州男しろうらーめん、らーめん
らーめん四郎@大橋10

先日(2010年02月28日)の博多新風つけめんまつり2010イベントの最終日でお会いしていた、らーめん四郎@大橋の御主人。

近々お店でお会いしましょーっと話していたので、ねーこさんと一緒にらーめん四郎@大橋(福岡市・南区)を訪問。

大橋周辺をねーこさんとぶらり。すぐ近くに出店している、らーめん大@大橋(南区)。移転間もないらーめん四郎にとっては驚きの出店だったことだろう。
大橋10

移転前の旧店舗には、らーめんかめぞう@大橋(南区)が。
大橋13


らーめん四郎@大橋(南区)に入店すると、先客ナシ。厨房をみると、お目当ての御主人の姿もナシ。うーん、テンションうなぎさがりで、かなり残念(T_T)

食券機で私は『九州男味しろうらーめん』、ねーこさんは『らーめん』をセレクト。


先ずは九州男味しろうらーめんから。
らーめん四郎@大橋20


中太麺をセレクトした『九州男味しろうらーめん』。モヤシやキャベツ等の野菜や挽肉が加わった具沢山ラーメン。煮玉子も付く。白濁したスープは醤油ダレと調味料で旨みが膨らんだ独特な甘みのある味わいで、余韻が強く残る。麺は中太のストレート。
らーめん四郎@大橋21
らーめん四郎@大橋23
らーめん四郎@大橋22
らーめん四郎 福岡市南区大橋2-11-14 九州男しろうらーめん


こちらはねーこさんが注文した、らーめん
らーめん四郎@大橋30


スタッフさんにお願いして、ニンニクを抜いてもらったらーめん。麺は細麺をセレクト。
らーめん四郎@大橋31
らーめん四郎@大橋32
らーめん四郎 福岡市南区大橋2-11-14 らーめん