【2010年03月20日(土)】 三宮一貫樓 本店@三宮町(神戸市・中央区) 
豚まん 
三宮一貫樓10

三連休を活用して、結果的に四泊五日となる神戸&奈良巡りへの続き。

りえっとさんにオススメされた
Manneken(マネケン)@JR三ノ宮駅店のワッフルを味わった後、
虎えもんさんオススメの美味しい豚まんを味わうべく、
三宮一貫樓 本店@三宮町(神戸市・中央区)へ向かう。

元町の南京町に近い、三宮センター街の中華料理店で提供されているテイクアウトのアツアツ豚まん
コチラも待ち客が出る人気店だ。

KOBE 三宮センター街に到着。
1995年1月17日の阪神・淡路大震災で大きく被災したが、復興に取り組んで1998年に竣工したそうだ。
三宮12

かなり賑わってますねー
三宮14

賑わう街は楽しい。
三宮15

ココが全国に展開している大型書店、ジュンク堂書店の本店(本社)とのこと(驚
三宮16

三宮17

GODIVAの路面店舗が単独営業できてるって、三宮の街の大きさを実感。
三宮18


三宮一貫樓・本店@三宮町(神戸市・中央区)に到着すると、待ち客が7人くらい。
看板に、『中華料理 三宮一貫樓』と掲げられており、店内で中華料理を楽しめる。
豚まんは店頭にてテイクアウト。

店頭に簡易テーブルが設置されており、その場で食べられるし、ベンチまである。
三宮一貫樓11

表通りからは、ガラス越しに豚まんを包む工程がみえるようになっていた。
三宮一貫樓15


さっそくアツアツの豚まんを味わいます。
三宮一貫樓20


ずっしりとした、大ぶりの豚まん。生地はもちふわ。
パックリ割ると、ジューシーな肉とタマネギを中心とした野菜の餡がたっぷり詰まっていた。

ガブリと口に含むと、肉餡の旨みと香味&あまみがしっかりとある旨い餡にニンマリ。
想像していたより美味しくって、大満足。

老舗の老祥記@元町通(南京町)とはベクトルが大きく異なり、
個人的には断然三宮一貫樓が好みという印象。
三宮一貫樓21
三宮一貫樓 本店 兵庫県神戸市中央区三宮町3-9-9 豚まん160円


まだまだ続き、虎えもんさんオススメの人気ミンチカツ店へ。
三宮30