【2010年06月06日(日)】 サンドーレ(San Dore)@大和町
サンドウィッチ

サンドーレ80b

satoyanさんと一緒に丸っと一日佐賀巡り(*'-'*)

早朝7時より多種のサンドウィッチに特化して販売している
サンドーレ(San Dore)@尼寺(佐賀市・大和町)

地元民に親しまれている、サンドウィッチ専門店だそうだ。

さっそく緑豊かな公園でブランチを楽しみます。

早朝から高速を利用して佐賀へ。

satoyanさんを自宅前でピックアップして、
早朝7時よりサンドウィッチを販売しているサンドーレ(San Dore)@尼寺(佐賀市・大和町)へ。
地元民に親しまれている、サンドウィッチ専門店らしい。

大和ICから比較的近く、佐賀を起点にして出掛ける際に利用し易そう。
店舗は洋風を意識した外観デザイン。
san dore10

先客1名。
厨房では大量のサンドウィッチが作られている真っ最中。
店頭に陳列されてないものでも、口頭での注文に応じて頂けるようだ。

とにかく種類が多く、定番のタマゴや野菜サンド、
食べ応えのあるトンカツやメンチカツサンド、
生野菜たっぷりのコールスローロールやサラダサンド、
B級グルメらしい焼きそばパンやチョコバナナサンド、
更にフルーツやイチゴサンドという、懐かしさのある甘味系のサンドまで揃う。
san dore20


さっそく購入したサンドウィッチをブランチで味わおうと、
近場の緑豊かな石井樋公園@尼寺(佐賀市・大和町)、そして多布施川河畔公園を散策。

その後、冷たい飲み物(お茶やノンアルコールビール)をコンビニで調達すべく、
車で神野公園@神園(佐賀市)へ移動。

ここ数年お花見宴で利用している、慣れ親しんだ神野公園。
佐賀藩主、鍋島直正公の別邸と紹介されている。
神野公園10

桜並木を進む。
神野公園11

公園内をぐるりと歩き、
とんぼ池のベンチにてブランチを楽しみます。
神野公園14

とんぼ池をバックに、
サンドウィッチと飲み物を並べてみた。
san dore30

●チョコバナナ、 トンカツサンド。
サンドーレ77

●コールスローロール、 焼きそばロール。
サンドーレ76

●イチゴサンド、 タマゴハム野菜サンド。
サンドーレ75

ノンアルコールビールをプシュっと開けて、乾杯〜〜

先ずはコールスローロールから食べ始める。
零れんばかりにみっちり詰まった具材。
satoyanさんに半分に割ってもらって、パクリ。
サンドーレ60


続いて、素朴な焼きそばロールをセレクト。
如何にもB級グルメ的な逸品。
半分に割ると、ウインナーが覗いた。
サンドーレ65

サンドーレ66


続いて、チョコバナナサンドをセレクト。
バナナ・チョコ・生クリームを大胆にサンドした、まんまの味わい。
笑みがこぼれ、なかなか好評。
サンドーレ70

サンドーレ71


見た目が最も気になっていたイチゴサンド
生クリームとイチゴの酸味と甘み、そして香りが、思った通り懐かしい味わいですね。
神野公園ではここまで。
サンドーレ53
サンドーレ(San Dore) 佐賀市大和町尼寺2728-3
サンドウィッチ各種


神野公園内@佐賀市にある、こども遊園地。
古き良き時代の鄙びたレトロ感溢れる素敵な空間。
神野公園20

こりは・・・
ねずみーらんどならぬ・・・
神野公園30