【2010年01月31日(日)】 くまもとラーメン祭inグランメッセ熊本
二日目
その1
11-22b

二日間に渡り、第2回くまもとラーメン祭inグランメッセ熊本が開催。
26店舗もの熊本県内のラーメン店がグランメンセに集結。

本日(二日目)も朝から駆けつけ、
色んなラーメンを気心が知れた皆さんと楽しみまする。

イベント二日目は時折小雨が降る中、益城熊本空港ICに到着。
会場のグランメッセ熊本はすぐ近く。
11-25

開場は午前10時より、今日も慌ただしい一日が始まります。
先ずは、マルイチ食堂@下通のブースを訪問。

ラーテンさんや若大将、詰め掛けたサポートの皆さんに御挨拶。
昨日は仕事で参加できなかったねーこさんもやる気満々(*'-'*)
am10:04 
熊本10

am10:05
大仙@御船町(熊本県)は開始早々からなかなかの賑わい。
期待の新店だけに嬉しいねー
熊本11

老舗の好来(ハオライ)@人吉市(熊本県)も開始早々賑わっていた。
さすがの人気ですね。
熊本12

am10:10
好来のテント裏から御主人や奥様や若大将、
そしてサポートスタッフさんに御挨拶。
熊本13

テントから出たところで神酒さん@黒木にバッタリ。
なんと昨日のブログをみて私を探してくれていたとのこと(⌒∇⌒)
熊本14


屋内会場に行くと、二日連続でkooさんの姿が目に留まって合流。
たけ4さん、あとぜきさん、もえぱぱさん、せいさん、異邦人さん、
ねーこさん、朔ちゃん&友人さん等が続々と加わる。
基本的に何ら打ち合わせ無しで集まる面々だ。

本日の一杯目は、大仙@御船町(熊本県)からスタート。
熊本15


1杯目(kooさん)
●大仙@御船町(熊本県) 油そば(持参チーズ入り)
1大仙10

am10:17
会場は開始早々から賑わってきた。
1大仙11


二杯目は、
マルイチ食堂@下通(熊本市)へ。

am10:18
助っ人軍団が迎えてくれた。
マルイチ


2杯目
●マルイチ食堂@下通(熊本市) 天草大王塩らーめん

2マルイチ10


3杯目
●マルイチ食堂@下通(熊本市) 天草大王塩らーめん

3マルイチ10

am10:42
北九州から訪れたケパサさんと無事合流。
先ずは老舗の黒亭@二本木(熊本市)へご案内。
3マルイチ11

am10:43
3マルイチ12


4杯目(ケパサさん)
●黒亭@二本木(熊本市) ラーメン

4黒亭10

4黒亭11


5杯目
●博多らーめん うしじま@花立(熊本市)

5うしじま10

5うしじま11


6杯目
●マルイチ食堂@下通(熊本市) 天草大王塩らーめん

6マルイチ10


7杯目(ケパサさん)
●マルイチ食堂@下通(熊本市) 天草大王塩らーめん

7マルイチ10


皆さんで平らげた器、10杯積み重ねー
既に三杯分は撮り損ねていた。
6マルイチ11


8杯目(あとぜきさん)
●九州ラーメン党@NPO法人 ラーメン

8元帥10


9杯目(あとぜきさん)
好来(ハオライ)@人吉市(熊本県) ラーメン

9好来10

混み合ってきたので、2テーブルに分散してワイワイ。
ケパサさんはもえちゃんを神酒さんが連れてきたお嬢さんだと勘違いしていたらしい。
11-21

既に屋内会場は八割くらいの入り。
11-22

am11:31
11-23


ケパサさんと桂仙らーめん@城南店のブースへ。
11-24

10杯目(ケパサさん)
桂仙らーめん@城南店(熊本県・城南町) ラーメン

10桂仙10

まだまだ続きます。