【2009年07月19日(日)】 こだわり麺や@丸亀田村店(香川県・丸亀市)
かけうどん+アナゴ天
こだわり麺や10

讃岐うどん巡り二日目は、早朝から営業するこだわり麺や@丸亀田村店(香川県・丸亀市)からスタート。

多店舗展開しているベンチャー企業系のセルフ店だが、観光客というより地元民で賑わっている印象。
味や値段に厳しい方々に食事として親しまれているのは凄いですね。

今回は4年ぶりの訪問となり、こだわり麺や自体は三度味わってきた。

早朝の丸亀市。
朝

わらわらお客さんが詰め掛け、早朝から賑わっていた丸亀田村店。
こだわり麺や11


かけうどん+アナゴ天で清算。
こだわり麺や20


艶やかな細めの滑らか麺は、むに・にちした心地良い食感の活きた麺。
出汁がしっかり効いたつゆ(ダシ)も美味しく、しかも格安提供。
今回は大ぶりのアナゴ天をセレクトしてみた。

普段着の日常の食事として親しまれている、セルフの良店ですね。
こだわり麺や21

こだわり麺や24
こだわり麺や@丸亀田村店 香川県丸亀市田村町613-1
かけうどん+アナゴ天

訪問履歴
2009_10_12 かけうどん+ゲソ天
2009_07_19 かけうどん+アナゴ天
2005_09_19 かけうどん+タコ天