【2010年05月23日(日)】 来来亭@福岡空港東店(福岡市・博多区)
背脂しょうゆ+チャーハン定食

来来亭@福岡空港10

昼時だけでなく、行列が発生している来来亭@福岡空港東店
多店舗展開している企業系店であるが、
福岡進出は大成功と思わせるほどの盛況ぶり。

客層は幅広く、家族客の姿が多いのも印象的。
九州以外のラーメン店で、ここまで繁盛したのは珍しい。

価格が特に安い訳ではないものの、
他の魅力を提供し、しっかりお客さんを掴んでいる。

暫し店頭と店内で待ってから、手前のカウンター席に案内され、
置かれたPOPには、店長の名前や言葉が記載されていた。
来来亭@福岡空港15

メニューはコロッケやカキフライ等の揚げものまで揃う。
来来亭@福岡空港16

来来亭@福岡空港17


背脂しょうゆ+チャーハンの定食を注文。
麺はカタ、ネギ多めでセレクト。
来来亭@福岡空港20


ネギがたっぷり盛られた鮮やかな表情。
顆粒状の背脂と共に、醤油がぎっちり主張する明快な味わい。
強い醤油の香りに包まれる。
堅く伸びやかな麺もよく合っている。

シンプルな組み立てで、福岡市民にも支持され易いかも。
店に活気があるし、上手に作られてますねー
来来亭@福岡空港21

来来亭@福岡空港22


●チャーハン
来来亭@福岡空港31

来来亭@福岡空港30
来来亭@福岡空港東店 福岡市博多区空港前1-10-10 
背脂しょうゆラーメン+チャーハン定食850円