【2010年08月12日(木)】 くじゅう登山、坊ガツルキャンプ宴 その3
一日目 長者原〜雨ヶ池越〜坊ガツル宴
くじゅう3-25

くまさんのお誘いで、またまたくじゅう登山・坊ガツルキャンプへの続き。
参加者は、くま一家(くまさん、コウヘイ、コウキ)、satoyanさん、そして私の5名。

坊ガツルのキャンプサイトにて遅い昼食を味わった後、
湯の花が舞う温泉&冷や冷やのビールを求めて法華院温泉山荘へ。

ビールのアテを持参して法華院温泉山荘へ歩いて向かう。
時間にして約20分。
くじゅう2-61

道脇に咲いていた鮮やかなワレモコウ。
くじゅう2-63

正面に白口岳と僅かに天狗ガ城。
くじゅう2-64

振り返って眺めた大船山と坊ガツル。
くじゅう2-65

くじゅう2-66

法華院温泉山荘にて清算し、温泉へ。
くじゅう2-69

湯の花が舞う硫黄泉の湯。
登山なのにこんな良質の温泉で身体を癒せるのは大変ありがたい。
浸かっていると私達だけとなったので、今回は撮影。
くじゅう2-70

くじゅう2-73

湯あがりはモチロン、木製デッキで冷えたビールをグビグビ。
坊ガツル登山キャンプの中でも、とびきり大好きな時間だ。
くじゅう2-79

しあわせ・しあわせ
くじゅう2-77

くじゅう2-80

デッキから大船山の山容が鮮明にみえた。
くじゅう2-82

夕立も暫くなさそうなので、そろそろキャンプサイトに戻りますかねー
青空が広がり、美しい景色がたまりませんね。
くじゅう2-84

くじゅう2-85

くじゅう2-87

くじゅう2-88

くじゅう2-89

くじゅう2-90

くじゅう2-91

くじゅう2-92

白口岳&天狗ガ城。中岳は雲の中。
くじゅう2-93

夕陽を浴びた大船山。
くじゅう2-94

くじゅう2-95

幾分テントが増えていた坊ガツルのキャンプサイト。
くじゅう2-96

くじゅう2-97

くじゅう2-98

三俣山。
くじゅう2-99

夕食まではフカフカの草原に寝っ転がって、のーんびり過ごす。
気持ちイイね。
くじゅう3-10

くじゅう3-11

じゃれあうくま親子。
くじゅう3-12

くじゅう3-13

くじゅう3-14

至福の時間やねー
くじゅう3-15

コウヘイ&コウキはキャッチボール。
くじゅう3-16

くじゅう3-18

くじゅう3-19

くじゅう3-20

くじゅう3-21

冷や冷やの白ワイン。
くじゅう3-22

satoyanさんのアテが盛りつけられ、干物を炙りながら旨い日本酒で楽しむ。
ゆるりと夜宴がスタートした。
くじゅう3-23