【2010年09月10日(金)】 くじゅう登山、坊がつるキャンプ その3
一日目 長者原〜雨ヶ池越〜坊がつる
くじゅう2-45

くまさんのお誘いで、今夏三度目となるくじゅう登山・坊がつるキャンプへnoつづき。

坊がつるキャンプサイト昼宴は後半戦。
ビールから白ワインに切り替えて談笑した。

てん子さんによる昼食メインメニュー『グリーンカレーつけ麺』を堪能。
ビールに続き、冷たい白ワインを味わう。
まったりとした大好きなひと時だ。
くじゅう2-36bb

くじゅう2-21

くじゅう2-22

くじゅう2-15

ベテランキャンパーの方が現れて談笑。
興味深い話に感心。
喋っていると、皆さん誰かに雰囲気が似ているということに気づく。
お住まいはタフさんのご近所と伺い、皆さん更に納得。
うははぁ、『なべカズさんダァ』。
くじゅう2-37

素敵なアルプスの写真を沢山みせて頂きました。
くじゅう2-23

先にくまさんとテントに戻っていたゆきちゃんが落胆した様子で袋をヒラヒラさせ、
わざわざ担ぎ上げたバケットが二本とも無くなったことを伝え、盗難被害を嘆く。

ベテランキャンパーさんの見解は「カラスが犯人では?」とのことで、
くじゅうではデポしたザックで結構被害が出ているらしい。
個人的には、先日炊飯場裏で冷やしていたビールが無くなったばかりだが、
こんなケースは初めてだ。
くじゅう2-24

暫くこの『バケット盗難ネタ』で討論。
くまさんはカラス犯人説は嫌だそうで、タヌキ真犯人説を支持。
腹ペコタヌキ親子が持っていったのであれば、微笑ましくて許せるそうなんだ。
他のキャンパーの方も加わり、談笑。
くじゅう2-25

くじゅう2-41

切り替えは早く、
法華院温泉山荘の硫黄泉に浸かるべく、テントに戻る。
くじゅう2-26

美味しい昼飯&ビール&白ワインでイイ感じにほろ酔い。
景色はエラク鮮やかで美しい。
くじゅう2-28

くじゅう2-29

くじゅう2-30

くじゅう2-32

くじゅう2-33

くじゅう2-34

それじゃ〜〜そろそろ向かいますかねー
くじゅう2-35

「陽射しを浴びたススキが綺麗やねぇー」なーんて喋りながら進んでいると・・・
くじゅう2-42

∑('◇'*)エェッ!?
うわぁぁぁっ〜〜〜〜 ココにアルやーーん(((( ;゚д゚)))

くじゅう2-43

ありましたん・・・ 盗難バケットの欠片が(`ε´)ムカー
本当にカラスなのか・・・
欠片を道脇に置き変え、帰りに再度確認することに。
しかし、温泉から戻ってみると見事に無くなっておりました。。 一体誰の仕業なのか??
くじゅう2-44