【2010年11月27日(土)】 早朝の佐賀
バルーン見学
佐賀14b

本日は秋新蕎麦を提供し始めた、そば処 芭蕉庵@尾倉(北九州市・八幡東区)にて
そば好きの皆さんと秋新蕎麦酒を楽しむ予定。

早朝から高速で北九州市へ向かい、
先ずは佐賀市でsatoyanさんと合流するつもり。

佐賀大和ICを降りると、思い掛けず青空に浮かぶ幾つものバルーンを確認。
バルーンが多く浮かんでいる嘉瀬川河川敷近くまで移動して楽しんだ。

今朝はかなり冷え込み、枯れ草の地表は白い霜だらけ。
早朝の高速に広がる空は、雲ひとつない快晴。
高速10

佐賀大和ICで降りているところで、
思い掛けず、多数のバルーンが浮かんでいる姿を確認。
高速11

イオンの駐車場には先日観た『さがえびす』のバルーンが係留されていた。
佐賀10

佐賀11

佐賀医大付近からの眺め。
佐賀12

バルーンが密集していた嘉瀬川河川敷方面へ向かう。
佐賀13

佐賀14

嘉瀬川河川敷手前の小道を農地へ入り、
車を停めてバルーンを眺めた。

月と共に澄んだ青空に浮かんだ、カラフルなバルーン。
やっぱ綺麗ですなー
佐賀20

佐賀21

佐賀22

佐賀24

佐賀25

暫し見学した後、佐嘉神社前にある鶴乃堂本舗@松原(佐賀市)へ移動し、
いつもの肉まんじゅう8個とあんこ入り饅頭2個を購入。
鶴乃堂

その後satoyanさんと自宅前で合流し、北九州へ向かった。

佐賀大和ICへ向かう途中、
またもや車窓から眺めた係留された『さがえびす』バルーンを確認。
佐賀30