【2011年04月09日(土)】 祝宴@中洲(福岡市・博多区)
池田屋@赤松町(佐賀市)〜結婚披露パーティー
宴10

かっつんさん&てん子さんの結婚披露パーティーが週末福岡市で行われ、約100名が参列。
take4さん達会社同期の方々が幹事となり、祝宴を取り仕切った。
司会はリンさん&3103さん夫妻。
後半、音楽と共に弾けるヤナさんの衝撃映像が流れると、関係者に笑いと涙が。

私は午前中から佐賀市に入り、先に池田屋@赤松町(佐賀市)に立ち寄った。
その後、べあさん&satoyanさんをそれぞれピックアップして、中洲の会場へ向かうことに。

披露宴は午後16時開始予定。
高速道路を利用して午前中から佐賀市に入り、先ずは腹ごしらえ。

佐賀大学近くで営業している池田屋@赤松町(佐賀市)さんを訪問。
麺関係でネット創生期からお知り合いになった夫妻の店だ。
池田屋@佐賀市11

御主人と奥様に御挨拶してテーブル席へ。
久しぶりの訪問となり、アレコレ喋る。

『ちゃんぽん並』を注文。
池田屋@佐賀市20b


むわんと溶け出したあまみのある、やさしい味わいの和風ちゃんぽん。
シャキっとした炒めモヤシ等の野菜がこんもり盛られている。
麺は中太のちゃんぽん麺。

本日は披露宴に備えて、サイズは並で我慢。
久しぶりに御夫妻にお会いできたことも嬉しかった。
池田屋@佐賀市21

池田屋@佐賀市23
池田屋 佐賀市赤松町6-11 ちゃんぽん並 650円


その後、佐賀市内でsatoyanさん〜べあさんの順でそれぞれピックアップして、
中洲(福岡市)の会場へ向かうことに。

●スナック菓子(コロッケ味)
佐賀


福岡市都市高速が幾分渋滞するも、なんとか開始時間前には到着できそうな状態。
博多座の近くに車を停め、徒歩で会場へ向かった。

●冷泉公園(福岡市・博多区)
福岡市10

建物に入ったところで主役のかっつんさん&てん子さんにバッタリ。
なんでも宴開始までは隠れているつもりだったそうだが、
いきなり会ってしまってワイワイ、話が弾んだ。
福岡市21