【2011年09月22日(木)】 串かつ にしき(二色)@難波(大阪市・中央区)
串かつ+おでん+ビール

にしき11

大阪に来たからには、やっぱり「串かつ」も味わいたい。

昨年は元祖だるま@通天閣店(浪速区)や大食いで知られる
ジャイアント白田氏が手掛けるしろたや@中座くいだおれビル(道頓堀)で楽しんでいた。

今回は有名店を敢えて避け、地元民らしき方々に親しまれているようなお店を探す。
店内の賑わいと自然なレトロ感に魅かれ、
串かつ にしき(二色)@難波(大阪市・中央区)へ飛び込んだ。

お好み焼 美津の@道頓堀(中央区)で山芋焼を味わった後、
再び賑わう道頓堀界隈をぶらり。

●大阪松竹座@道頓堀
道頓堀10

●かに道楽本店@道頓堀
道頓堀11

道頓堀12

●だるま@法善寺横丁前
道頓堀14

●法善寺横丁
道頓堀13

道頓堀15

道頓堀16

道頓堀17

●大たこ@法善寺横丁
道頓堀18

道頓堀21

今回は有名店を敢えて避け、地元民らしき方々に親しまれているようなお店を探し、
店内の賑わいと自然なレトロ感にも魅かれ、串かつ にしき@難波へ飛び込んだ。
にしき10

●メニュー
にしき15


レトロな雰囲気ある店内は8割ほど埋まっている。
カウンター席に滑り込み、ビールとおでん、そして串かつを注文。
串かつも一本100円と低価格提供だ。


ビールをグビリ。
一年振りに大阪へ来たことをじみじみと実感できた。
にしき20

にしき30
串かつ にしき(二色) 大阪市中央区難波1-6-10
ビール+おでん+串かつ