【2011年12月17日(土)】 福楽@西本町(北九州市・八幡東区)
焼肉宴2011
福楽10

福楽@西本町(北九州市・八幡東区)さんで開催された、
北九州の麺関係者による焼肉宴に参加。
入口に『麺族オフ会』と掲げられており、久しぶりに懐かしい言葉に触れた印象。

ラーメンを通じて知り合った、笑顔が溢れる個性的な方々。
十年という時を重ねてより一層大切な存在となり、感謝で一杯。
今年は一竜軒@唐津市(佐賀県)の御主人やお弟子さんも参加され、
賑やかな楽しい宴となった。

入口に『麺族オフ会』と掲げられており、久しぶりに懐かしい言葉に触れた印象。
福楽11

午後7時前にはほぼ揃い、モルトさんの挨拶で乾杯。
モルトさんろっくさん、おのちゃんと席をワイワイ囲み、福楽さんの焼肉を堪能。

食べることが大好きな方々なので、食欲旺盛。
さっそく大盛りご飯と一緒に焼肉を楽しんでいた。
福楽20

福楽21

福楽22

福楽12

福楽23

福楽13

福楽25

福楽28

福楽27

福楽27b

北九州で一竜軒@唐津市(佐賀県)の御主人と席を囲めるのは、なんとも感慨深い。
福楽40

福楽29

福楽31

忙しい昼営業を終えて、お疲れのところ駆けつけてくださった御主人達。
素敵な時間を本当にありがとうございました。
福楽14
福楽 北九州市八幡東区西本町4-12-28


二次会は、Dining Bar 藤岡屋@竹末(北九州市・八幡西区)さんへ移動。
皆さんとゆっくり語らえた。
藤岡屋20

屋号を冠したメニューの藤岡屋コロッケ。
藤岡屋22

午前3時前くらいに退店し、
Kさん、太郎さんの順で降ろし、クモさん&みぃさんと別れたのは午前4時過ぎ。
藤岡屋10


翌日の昼は、負のオーラを纏ったタフさんと一緒に
奥まった川副町(佐賀市)に佇む、大龍軒@川副町(佐賀市)を訪問した。
大龍軒10