【2012年02月12日(日)】 第4回くまもとラーメン祭inグランメッセ熊本
二日目のラーメン

熊本20c

二日間に渡り、第4回くまもとラーメン祭が好天に恵まれて開催。
会場は益城熊本空港IC近くのグランメッセ熊本で、県内16店と県外6店のラーメン店が集合。

主催は熊本日日新聞社で、開催日時は2012年2月11日(土祝)と12日(日)。
提供時間は10:00〜17:00まで。

本日も熊本のラーメン好きの皆さんや県外から来場した麺関係者達と一緒に
終日ワイワイ席を囲み、
二日目は記録更新となる95杯を味わい、最後に食べ終えた器を積み上げた。

なんとか午前9時台に会場入りし、オープンを待つ仲間達と合流。
午前10時開場を待つ長蛇の列が形成された。
グランメッセ熊本20

先ずは朔ちゃん、いけちゃん、たけ4さん、ハバタキさん&みぃさんを確認。
ねーこさんは終日豚珍KAN@人吉の厨房にてお手伝い予定。
その後、石ちゃん&息子さん、神酒さん&先輩さんを発見。
先ずはこのメンバーでスタート。

更に春風さんファミリー、せいさん、せーじさん、みみっちゃさん、
あとぜきさん、もえぱぱさん&もえちゃん、まさるさん、キューさん、
PENTAさん、ユーキさん等々が合流。

熊本県外からは、ケパサさん、むむちゃん、びおさん、ベタカタさん、リアルさん、
いくりさん&殿さん等々も。

更にせいさん絡みの数名が加わった。


長崎から出店した、好来(ハオライ)@人吉市(熊本県)で修業した御主人のお店、
点(ともる)@千歳町(長崎市)のラーメン。
点(ともる)20


人吉市(熊本県)から出店していた、
濃厚豚骨スープの豚珍KAN。
豚珍KAN20


皆さんと終日ワイワイ席を囲み、ゆるーく過ごす。
食べ終えて積み上げた器は、計95杯。
熊本21

熊本22

ご馳走様でした。
熊本20b
第4回くまもとラーメン祭inグランメッセ熊本 二日目

参加の皆様、二日間に渡りお疲れ様でした。
またドコゾで絡めますことを楽しみにしていますねー